『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…楽しい思い出  | メイン | スタッフ日記はじめました  »

2006年8月24日 (木)

社長日記…蝶 

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか。
私は相変わらず忙しくしていますが、元気に仕事しています。(笑)

先日、本を読んでいたら、蝶のメタモルフォーゼ(さなぎから蝶に変容する事)について、書かれていました。

蝶は幼虫の時に、大量の食料を食べ続け、さなぎになります。
そして繭の中で、さなぎの内臓は溶けてしまい、一度死んだような状態になります。
その事をブレイク・ダウンともいいます。

そして、エクディステロンという化学物質の分泌によって、溶けた内臓が新しい内臓に蘇り、中にできた蝶の口から、生涯で一度しか分泌されない液体が出て、周りの繭を溶かすそうです。

そして新しい生命体として、蝶が誕生します。

これを読んだ時、生命の神秘は凄いなと思いました。
特にさなぎの内臓が溶けてしまい、一度死んだような状態になって、溶けた内臓が新しい内臓に蘇るところは、驚きでした。

そういう変容の仕組みが、遺伝子のなかに組み込まれているとはいえ、ある意味神の偉大さを感じます。

人間もある日突然に、進化し始める人がいます。
何かのきっかけや気付き、衝撃的な出来事、感動的な体験など人によって様々ですが、それらの事がスイッチになり、その人は変わり始めます。

何故そういう事が起きるのでしょうか。

さなぎの中に、物質的な蝶の原型はありませんでした。
しかしある日突然、変容が起き蝶になります。
肉眼では見えませんが、別の次元で自由にはばたける蝶が存在するのです。

人間も過去の自分を振り返れば、そこには幼虫やさなぎの姿しか見えません。

しかし別の次元には、自由にはばたける蝶の姿があります。
ただ人間の場合は、それを自覚し必ず変容出来る、という信念を持って生きていかないと、蝶になれません。

あなたが信じるように、あなたは進化し、自由にはばたく存在になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632797

社長日記…蝶 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿