『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…バターと大砲  | メイン | 社長日記…人の器  »

2006年2月 4日 (土)

社長日記…人は自分の心の鏡 

今日は滋賀研修センターに来ています。
十名ほどの代理店さん達と一緒です。
今日は大雪で、外には雪が積もっています。

樹木が雪化粧をして、とても美しい風景です。
建物のなかは床暖房が効いていて、とても気持ちが良いです。

私は仕事がら、代理店さんや社員から相談を受ける機会が、多くあります。
内容は仕事の事から、プライベートな事まで多岐に渡っています。

そのなかで多いのは、人間関係に関する事のように思います。
多くの人に接していると、自分に合う人もいれば、そうじゃない人もいます。

相談があると云うことは、合わない、もしくは今うまくいっていない場合が多いわけです。
その時は落ち込みます。
それを元気に明るくなるように、アドバイスするわけです。

それは結構、大変だったりします。(笑)

自分と合わない人、もしくは嫌だなと思う人を、冷静に客観的に観ていくと、案外自分に似ていたりします。
人間は一人一人、個性があり独特の雰囲気があります。
それを、波動とか波長といいます。

自分では無意識に、友人、恋人、家族、会社の同僚などを選択しています。
その輪の中にいる人達は気付かないのですが、外から観ていると、何か雰囲気が似ています。

そういうのを、昔から類友の法則といいます。
自分の心はよく観えません。
だから自分の周りにいる人を通して、観せられているのかもしれません。
相手の中の良い部分や、嫌な所は自分の心が映っているように思います。

自分が大好きな理想の人は、自分の未来の姿。
自分が大嫌いな人は、今の自分か、過去のまだ生長していなかった時の自分の姿。

そういう自分の姿を観る事によって、人にさせていた嫌な思いを気付いたり、自分の事を暖かく、見守っていてくれた人の存在に気付き、感謝できるわけです。
自分の事を支えてくれた人達に、気付き感謝できる人を、大人といいます。

そういう風に考えると、目の前にいる嫌な人が、可愛く見えてきたりします。

自分の周りにいる人達は、自分の心を映す鏡だったわけです。
だから、もし今嫌な人や、不幸な風景が映っていたら、自分の心を磨くか、美しい心になる為には、どういう生き方をしたら良いかを、考える事が大事だと思います。

あなたは今、どういう人達に囲まれていますか。(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632763

社長日記…人は自分の心の鏡 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿