『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…金メダリスト  | メイン | 社長日記・・・島田紳助の子育て  »

2006年1月25日 (水)

社長日記…日ノ宮幣立宮 

私は神社やお寺を巡るのが、好きです。
独特の静けさや、荘厳な雰囲気が、身も心も癒してくれ、新たな生きるエネルギーが、湧いてくるような気がします。

いろいろな神社の中で、一番好きな場所が、熊本県蘇陽町にある「日ノ宮幣立宮」と、いう所です。

ある人が、紹介していた記事を読んで、最初に行ったのが十年ほど前です。
その紹介文には、次のように書かれていました。

「日ノ宮幣立宮という神社は、日本最古の神社と言われています。
その歴史は、一万二千年ほど前からあると言われています。
今までは、隠れ宮としてあまり表に出て来なかったのですが、これからは表に出て来て、有名になっていくでしょう。」

と言うような内容でした。
本当かなと思いつつ、面白そうだなと思い、行ってみる事にしました。

高速の御船インターから降りて、一時間くらいで着きます。
神社の階段が結構ながく、少しきついです。

やっと着きました。
そこには、物凄く大きな杉や檜が、数多く立つ林があります。
本宮はそう大きくないのですが、凛とした空気が張り詰め、今まで経験した事のない感動を覚えました。

そして左の方にある広場に立った時、「自分はここに来る為に生まれたんだ」と思いました。

何故そう思ったのかは、今でも分かりません。(笑)
それから毎年、年に数回行っています。

その神社では五年に一度、五色人祭というのが行われています。

それは、赤色人(肌の色が赤い人、インディアンなど)、青色人(北欧の人)、黄色人(アジアの人)、白色人(白人)、黒色人(黒人)、の五色の民が、幣立宮に五年に一度集まり、世界の平和を祈るという祭りです。

昨年、八月にありました。
昨年は二つの国の大使が、参加されていました。
日本の神社のお祭りで、こういうのは聞いた事がなく、世界中から多くの人が、参加されているのを観て、とても感動しました。

とても癒されますし、パワースポットとしても有名ですので、良かったら行ってみて下さい。(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632757

社長日記…日ノ宮幣立宮 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿