『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…天草のイルカたち  | メイン | 社長日記…金メダリスト  »

2006年1月18日 (水)

社長日記…浅草演芸場 

昨日、今日と少し暖かくなってきて、過ごしやすくなって来ました。
でもこれから、まだまだ寒い日が続くのでしょうね。
体に気をつけて、あまり無理をしないように、していこうと思います。(笑)

一月四、五日に東京に行った帰りに、浅草に行ってきました。
浅草は何度行っても、昔ながらの東京下町の雰囲気があって、大好きなところです。
特に浅草寺が好きです。

雷門から本堂までの参道は、昔ながらのおみやげ屋さんがあります。
外国人向けの着物や変わったみやげ物があり、観ているだけで楽しいです。
本堂でお参りした後に、参道の近くにある、もんじゃ焼き屋さんで、もんじゃ焼きを食べるのが、恒例で楽しみにしています。

今年も食べに行ってきました。
おすすめの店は、「ひょうたん」というところです。
九州には、もんじゃ焼きの店がなく、私はどちらかと言えば、もんじゃ焼きは苦手でした。

それが、ひょうたんで、もんじゃ焼きを食べてから、もんじゃ焼きが大好きになりました。
テレビの番組でも、よく取り上げられているようで、おすすめです。(場所は、参道のおみやげ屋さんで聞いて頂ければ、すぐ分かると思います。)

今年は、初めて浅草演芸場にも、行ってきました。
朝十時から、一時間半くらい観てきました。
一人、三~四分くらいの間隔で、落語を中心にお笑いが続きます。
最初の頃は、そうでもないのですが、だんだんと面白くなってきます。
途中から皆、大笑いです。

私はお笑いが大好きです。
笑っていると、日頃のストレスも吹き飛んで、幸せな気持ちになります。

以前、雑誌に書いてあったのですが、日本がまだ貧しい頃、庶民の生活はとても厳しいものがありました。
商売がうまくいかなかったり、日々の生活が苦しかったり、死んでしまおうかと思った時に、お笑いを観にいっていたそうです。
そして、そこで大笑いして、また生きていこうと思ったそうです。

浅草演芸場に集まった人たちにも、いろいろな人生があるのでしょう。
その人たちが、また大笑いして、元気になって幸せになっているんだなぁ、と思うと何か良いなと思いました。

人を笑わせる事は、とても素晴らしい事なんですね。
私も人を笑わせる事に、磨きをかけていこうと思います。(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632753

社長日記…浅草演芸場 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿