『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…屋久島の縄文杉  | メイン | 社長日記…浅草演芸場  »

2006年1月14日 (土)

社長日記…天草のイルカたち 

先日NHKの番組で、天草の旅紀行があっていました。

それを観ていて、三年くらいまえに行った、天草の旅行を思い出しました。
販社の達成旅行で行きました。
天草に行く途中、バスが故障して、替わりのバスが来るまで数時間かかりました。

しかし、うちの代理店さんたち(十数名)は文句ひとつ言わず、相変わらずバカ騒ぎをしながら楽しんでいました。
こういう時は、彼女たちの底抜けの明るさに、救われます。(笑)

天草五橋を渡ると、淡いブルーの美しい海と、緑豊かな島の風景になってきます。

テレビの中では、ちょいワルおやじで有名なジローラモさんが、生まれ故郷のイタリアのナポリの海岸風景に似ていると、言われていました。
私もナポリには行った事があるのですが、言われてみれば似ていたような気がします。

次の日は、天草の海に、イルカを観に行きました。
天草でイルカを観るという事に、あまりピンときていなかったので、本当に観れるかなと少し不安でした。
二艘の船に分かれて出発です。
十分くらい沖にでると、いました。
それも、想像を超えるくらいたくさんのイルカたちです。

数十頭のイルカたちの群れが、私たちを歓迎しているような鳴き声で、迎えてくれました。
船のまわりや、下の方を横切ったり、一緒に搬送したりしました。
美しい海と、水飛沫をあげながら泳ぐイルカたちを観ていると、とても楽しく癒されて、感動しました。

テレビの中で、アナウンサーの方が、地元の漁師さんに、質問していました。

「イルカは何頭くらいいるのですか?」

「三百頭くらいです」

「なぜそんなにたくさんいるのですか?」

「昔から天草の漁師は、イルカを大事にしてきたからね」

私はその話を聞いた時に、イルカも人間と同じだな、と思い感動しました。

愛情を持って人を大事にすると、多くの人がまわりに集まり、自分を大事にしてもらえます。
自分にして欲しいように、まわりにしてあげると、幸せになるような気がします。

天草のイルカたちが、いつまでも幸せに、泳ぎ続ける事が出来るように、願っています。(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632751

社長日記…天草のイルカたち を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿