成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« ノエビア スリムボディインナー〔七分袖〕 ベージュ | メイン | 耳の状態がおかしいんです・・・ »

2007年1月12日 (金)

新年最初の“幸せ”

ノエビア新中落合販売代理店のブログをご覧いただいている皆様、


新年、明けましておめでとうございますsign01


2006年の年末に向け、年末のご挨拶をブログに残そうと思っていましたが、

「まだもう少し日にちあるし、もうちょっと後で・・・」

などと思っている間に、よく分からないまま新年になってしまいました。


「なんだ、この状況、以前にも覚えがある気がするけど、新年初のデジャブか!?shock


と思っていたら、昨年の年始にも、別ブログに同じようなとぼけたご挨拶で、新年初の記事を書いている自分がいたことに気付きました。

全く、毎年、毎年、成長のない奴です・・・。despair



さて、この年末年始、ブログの更新も出来ないまま、どんなお正月を過ごしていたのかと言いますと、私が覚えている限り過去最高級の、


寝正月ですsign01


年末から風邪気味だったのですが、大晦日から気管支炎による凄まじい咳と高熱により、新年明けて3日まで、寝込んでいました。

上の子ミユと主人だけ、元旦から実家に2泊帰省していたので、元旦から2日までは私と下の子リクト二人っきり。

授乳中なので薬も避け、うつらないように・・・と祈りつつも、あまり離れているわけにもいかず、ずっと添い寝状態。

そして、2日に帰宅したミユも、風邪と疲れのせいか、同じく気管支炎で高熱を出しダウン。

私は病み上がりのまま(病み上がってもないまま) 、咳がひどいミユから目を離せないため、夜中はミユの横に2日間徹夜で座り込み看病。

7日には、目に入れても痛くない程溺愛してきた、私の大切な妹の結婚式に、家族揃って出席する予定を控えていたので、とにかく家族みんなで元気にならなくては!と、休みまくり。


昨年は、妊娠中、そしてリクトが生まれて以来、育児、家事、仕事・・・で、どれも楽しいんだけど、心身ともに疲労を感じているのも事実で、日に日にイライラや浮き沈みの波が大きくなってきていました。

「一度リセットして、来年は新たな気持ちで!」

と、気持ちを切り替えるきっかけにしようと、期待して楽しみにしていた年末年始がこんな有様で、一時は滅入りかけました。


ですがsign01


新年は始まったばかりだというのに、そんな風に滅入るのはあまりにもったいない。

「もう新年になっちゃった」じゃなくて、「まだ新年になったばかり」なのです。

ほんのちょっとだけ考え方を変えてみたら、自分はなんて幸せなんだろうと、強がりではなく、素直に思える自分が、私の中にはまだ残っていました。

年末年始のお休みまで頑張れてよかったheart02

30日からは主人の仕事もお休みでした。

私も年末年始だからお休み。

ミユが楽しみにしていた児童館のクリスマス会にも、ちゃんと参加できたし、仕事にも何の支障もきたすことなく済みました。


作りおき食材があってよかったheart02

寝込んだのがお正月の準備をした後だったおかげで、おせち料理も用意してあったし、お煮しめも作ってあったので、主人達の留守中も、ちょっとおかゆを作った程度で、炊事の必要がなくて済み、その分ゆっくり休むことが出来てよかったです。


リクトと寄り添って過ごせてよかったheart02

もし元気だったら、お正月と言えど、落ち着きのない私のことですから、それなりにバタバタと動き回って過ごしていたことでしょう。

でも、さすがに今回そこまでの元気はなかったので、ほんとにゆっくり寝ていました。

ミユの出産後は、産院も母子同室だったので、生まれた時からずっとベッタリだったけど、リクトは母子別室だったし、リクトとのんびり過ごす機会はあっても、その時は、いつもならミユも一緒。

こんなに長い時間、二人だけで寄り添って過ごせたのは、リクトが生まれて初めてのことです。

リクトが起きると私も起きて、授乳したり、見つめあったり、微笑みあったり。

リクトが寝る時は、私も一緒に眠る。

時間も気にせず、ほんとにずっと一緒に過ごせて、幸せでした。


主人がいてくれてよかったheart02

私がミユの看病しつつ寝込んでいる間、主人は本当によく助けてくれました。

主人のお休みは8日までで、5日が平日だったので、その日、私の変わりにミユを小児科に連れて行ってくれました。

着替えの回数も多いし、洗濯物がいつも以上にたまりやすかったので、お洗濯も何回もやってくれました。

作り置き食材がなくなってからは、お野菜を色々柔らかく煮込んだ上に餅が乗っかった、変な 力うどん(お雑煮???)も作ってくれました。

「さすがに(私が)しおらしくしてるから。俺だってやる時はやるんだ。」と言ってました(笑)。

感謝、感謝です。


妹の結婚式の日じゃなくてよかったheart02

ミユはもう大丈夫ですが、今は主人がちょい風邪気味、私もまだ本調子ではありません。

(なんか耳に水が入ってるみたいな感じになってて、よく聞こえません。)

それでも、大事な妹の結婚式の日に、最悪な体調の日がぶつからなくて、本当によかった!


ミユもリクトもよい子で元気でよかったheart02

妹の結婚式で、ミユは、フラワーシャワーで新郎新婦を先導する役目と、花束贈呈とお祝いの一言を贈る出番がありました。

前日までひどい咳で、行きの車の中でも咳き込んでいたのに、無事式場に辿り着くことが出来、自分の役目も立派にこなしてくれました。

ミユが生まれた時から、いつも自分の子供のように姪っ子を可愛がってくれている妹に、ちゃんとお祝いしてあげられてよかった!

いつも所かまわず泣いてくれるリクトも、挙式から、披露宴が終わるまで、始終、超ゴキゲンで、周りに愛想を振りまきまくっているか、スヤスヤ眠ってくれているかで、全く手をかけさせられたり、結婚式の邪魔をしてしまうこともなく、お利口さんでした。

式の後は、私の実家に1泊してから帰ることになっていたので、また疲れで体調崩しちゃったりしないかな?と心配していましたが、昨日帰宅してから、今日になっても二人とも、とっても元気。

ミユはいつものように、一日中おしゃべりだし、リクトもいつものように、一日中泣きまくって甘えているし(笑)、今週から主人は会社が始まりましたが、我が家はとってもにぎやかです。


新年明けて、まだ数日しか経っていないのに、今年はもうこんなに沢山、いいことがありました!


昨年のこの時期は、ミユが5針縫う怪我をしたことや、仕事上のトラブル処理、それにつわり・・・と、一生懸命前向きになろうと必死になっている時期でもありました。

それに比べたら、今年の始まりは、なんと幸せなことでしょう!!

今年は、リクトの離乳食も始まり、春には、ミユの幼稚園入園も控えています。

きっと、また周囲の人を巻き込んで、今まで以上にドタバタした生活になっていくんでしょうが、どれもこれも楽しみです。

これから1年の抱負なんて、ゆっくり立ち止まって考えている余裕も程、バタバタと、当たり前のように、いつもの生活が始まりました。

楽しみや喜びのひとつひとつを、じっくり噛み締めている間もない程に、またあっという間に1年が過ぎていくでしょう。

1年はあっという間だけど、でもとても長い。

今ここで、改めて抱負なんて考えなくても、1年のうちに、次々と、ああしたい、こうしたい、という気持ちが、何度となく湧き上がってくるのだと思います。

ただ、ひとつ挙げておくならば、

いつも笑って過ごしたいheart04

今の自分の、願いであり、一番の目標であるかな?と思います。

相変わらずまとまりのない文章での、初投稿になってしまいますが、どうぞ皆様、

今年もよろしくお願いいたしますsign01






トップページへこのページのトップへ