成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 日経産業新聞に当ノエビアブログが掲載されました | メイン | ノエビア レイセラ ウォータープルーフアイブロウ »

2005年10月20日 (木)

【ダイエット決意 vol.7】半年あまりで6kgのリバウンド

【ダイエット決意 vol.6】1年で13kg減のダイエットに成功!の記事を書いてから、随分と間が空いてしまいました。

実は風邪が長引いております・・・かれこれ1週間近く、咳と吐き気が続き、微熱ではありますが、上がったり、下がったり。

せっかくダイエットを決意して、体力作りに励んでいたというのに、これでは、違う理由で痩せて、体力が衰えてしまいそうです。

なので、せめて気持ちだけは!と【ダイエット決意】の続きの記事だけでも再開してみようと思います♪

さて、出産1年後、妊娠中から続けていたカロリーダウンテクニックによる調理法や、日常の家事や、育児と結びつけながらの、こまめな運動によって、何とか13kgのダイエットに成功した私。

【妊娠時】44kg
【出産時】60kg
【出産翌日】58kg
【出産1年後】45kg 
←13kg減。更にこれを1年半キープ!!

頑張ったじゃないですかぁ~!
・・・と、誰も褒めてくれなかったので自画自賛(笑)。

思えばこの時、無理なく、つらい我慢をすることもなく、体重の数値に限ったことでもなく、私の人生で一番健康的に痩せられた時期であったんじゃないかと思います。

初めての育児に加え、新しく始めた仕事が忙しくなっていったこともあり、「体を壊さないようにしなきゃ!」と、毎日とても自然に、健康管理や体力作りに神経がいっていました。

そこに我が子への「授乳」もあったので、やっぱり少なからず、「食べてもそれほど太らない」という事実もあったのでしょう。

うちは「完全母乳」で、しかも授乳期間は、お恥ずかしながら、つい今年の8月12日まで、2年3ヶ月にも及びました。

しかし!!

知らず知らずのうちに、「食べてもそれほど太らない」ということに油断してしまっていたのでしょう。

「あれ?ちょっと太ったかな?・・・気のせいか。気のせいだよね!」

などという、甘えた自問自答をどれほど繰り返したでしょうか。

初めてそんな問いを持ってみた頃から、更に半年ほど経ち、気付いた頃には、

太った!!

と認めざるを得ないような姿になっていたのです!!

ダイエット成功と思えた45kg地点を、1年半しかキープできず・・・。

さらに半年あまりで6kg増の51kgに!!

2005年9月、ダイエット開始です!!




【関連記事】

memo 【カロリーダウンダイエット】低カロリーの食品を取り入れる
memo 【カロリーダウンダイエット】カレールーをカレー粉にかえる
memo 【カロリーダウンダイエット】シチューのルーをスキムミルクにかえる
memo 【カロリーダウンダイエット】マヨネーズを薄めて使う
memo 【カロリーダウンダイエット】肉は湯通ししてから使う
memo 【カロリーダウンダイエット】食材は大きめに切る
memo 【カロリーダウンダイエット】油揚げは油抜きして使う
memo 【カロリーダウンダイエット】網焼きで余分な脂を落とす
memo 【カロリーダウンダイエット】油を使わずに焼く
memo 【カロリーダウンダイエット】炒めるより煮る、蒸す
memo 【カロリーダウンダイエット】揚げ物の衣は薄くする

memo 【ダイエット決意 vol.1】ここ数年を振り返ってみる
memo 【ダイエット決意 vol.2】妊娠中の食べづわりで体重激増!
memo 【ダイエット決意 vol.3】出産直前・直後の体重は?
memo 【ダイエット決意 vol.4】出産直前にお肌のお手入れ
memo 【ダイエット決意 vol.5】出産翌朝から産褥体操開始!
memo 【ダイエット決意 vol.6】1年で13kg減のダイエットに成功!
memo 【ダイエット決意 vol.7】半年あまりで6kgのリバウンド


トップページへこのページのトップへ