店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 涼しい☆ | メイン | デトックス☆ »

2015年8月25日 (火)

旬♪

 

もう秋かなぁ~maple

虫の鳴く声や、朝の空気の香りは 夏の終わりを感じさせてくれますshine

秋といえば・・・食欲の秋pig

これから美味しい物がたっぷりお店に並ぶので とっても楽しみ~note

150

先日、家族旅行に行ったBMさんからのお土産の中に

このゼリーがありましたpresent

ピュアゼリーといえば”メロン”のイメージがあるけれど

コレは どんなお味かなぁlovely

151

でんすけスイカのゼリー。。。おそるおそるひとくちいただいてみたら~

なまら美味しい~heart01

私の味覚がおかしいのかな??

メロンのお味も含まれてるような とっても甘くってトゥルトゥルしたゼリーhappy01

何個でもいけちゃいそうup

146

トマトがあまり得意じゃない私。

先日、長男が帰省した時に持ってきてくれたんだけど

すぐに野菜室にしまっちゃったcatface

でも、色つやがとっても気になったので ひとつ食べてみたrestaurant

そしたら。。。あっま~~~いheart04

まるでフルーツみたいなトマトlovely

とってもお気に入りになってしまってパクパク食べちゃった(笑)

うちの母上が大のトマト好きなので 実家にも持っていきましたよ~。

147_2

玄関にいってみたら ジャガイモ&豆&キューリもあったので

長男に聞いてみたら、会社のおじさんが持っていけって言ったとかhappy01

このおじさま、長男が会社でお世話になっている方で 農家もやっているらしく

先日いただいたとうきびも このおじさまからだったみたいhappy02

ジャガイモも ちっこいものは全部炊いて、バターをつけていただきましたheart01

なんだろう、このお野菜たちは ぜ~~んぶ甘かったnote

今年の帯広方面は暑かったし、太陽のパワーをいっぱいもらって育ったお野菜たちは

そのまま食べても甘あまheart04

おじさまに感謝でーす(´▽`*)

気が付けば、もうすぐ9月ですねmaple

さ~~て、いっぱい食べて越冬する体を作らなくちゃpigpigpig

コメント

以前 札幌のお友達が野菜を送ってくれたけど 何もかも美味しかったわ~~

次男君 今もあの軟体で寝ているのかな・・

こたろうはは さまribbon

やっぱり北海道のお野菜たちは
美味しいですよね~heart01
というか、新鮮ならどこ産でも美味しいかなhappy01

昨夜、子供部屋で寝たんですが・・・朝方、次男は二つ折れで
寝てましたcoldsweats01(笑)

コメントを投稿