店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« キラキラ☆彡 | メイン | 一休み☆ »

2015年3月 3日 (火)

手作り和菓子♡

明日は、また雪らしい・・・snow

そんなことで 今日だけはイイお天気を楽しみましたsun

そろそろ、釧路の方達は 雪かきの疲れが出ちゃう頃なのに

またまた明日から雪ですよ~~sweat01

もう、除雪の雪を捨てる場所がないかもsad

でも、もう暦の上では 春ですねcherryblossom

そして、今日はひな祭り~heart01

お人形も ギリギリ間に合ってピアノの上に飾ってるし

あとは。。。ひな祭りのお菓子たちかなlovely

39

この桜餅は 母上作heart04

もう、小さい子供がいないので 雛ケーキもしばらく買ってないなぁ~

24

でも、他にも母上作の和菓子をもらったので 今年もケーキは無しですwink

これは、パンケーキみたいな生地だったけど 中にはあんこが入っていて

すっごく美味しかったぁnote

40

そんで、手作りの水ようかんまで貰っちゃったheart01

私が子供のころは 母上がお菓子を作った記憶はないけれど

最近は 色んな和菓子を作ってるみたいhappy01

私が作るお菓子は 洋菓子なので かぶらなくって良かったかも(´▽`*)

ところで うちの雛人形は 今年で何歳??

えっと~~~ゲッcatface!すごい歴史!

私と共に ずーーーっと過ごしているので、年に1度しか逢わないけど

これからも大切にしたいと思いますhappy01

コメント

さっきの情報番組で 釧路空港の中にカモシカが入り込んだって・・・・

久美ちゃんに影響はなかった??

こたろうはは さまribbon

えーーーっsweat01ホントですかぁwobbly

全然、知りませんでしたcoldsweats02
なので、私には影響はなかったけど
空港は大変なことになってるかもcatface

コメントを投稿