店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 甘い香り~♪ | メイン | いつ着ようかな♪ »

2014年9月25日 (木)

旬☆

食欲の秋maple

この季節は 美味しいものがいっぱいで 油断してると

大きく育っちゃうpig(笑)

特に 旬の果物は 美味しすぎて食べ始めるとやめられなんですよねsweat01

中でも 大好きなのが巨峰なんだけど

釧路のスーパーへ行くと お高すぎて 横目で見ながら素通りしちゃいますdash

そんな時、大好きな巨峰が届いてましたpresentheart01

遠くに住んでるお友達から。。。嬉しすぎlovely

61_2

箱をあけると、ん~~っnoteイイ香り~~note

遅い時間だったけど 父上とじいちゃんの仏壇にもpresentって持っていきましたhappy01

60_2

そして私も 早速冷やしていただきましたが~~

めちゃくちゃあまーーーーいheart04

まさか 一度に一房も食べられないっしょsmile

って思ったけど、気が付けば 一房ペロッと食べちゃった(笑)

毎年 送って下さるお友達に 感謝の気持ちでいっぱいですlovely

62

こちらは そろそろ旬が終りそうなもの。

白いとうきびで ピュアホワイトですhappy01

ちなみに上の黄色いとうきびが 普通のですよ~

夕方、お客さんの所へ行ったとき 茹でたてのをいただきましたspa

先日、テレビでスマップの中居くんが これを食べて絶賛してくれていたの。

糖度が 北海道のメロンよりも高かったピュアホワイト。。。

ホントに甘くて フルーツみたいなんですよ~~heart01

ちなみに 生でも食べられますgood

今日は 美味しいものをいっぱい食べた1日だったけど

夜は夜で ご飯もおかわりriceballriceball

どうしちゃったんだろう・・・

これから来る冬の為に、体が勝手に蓄えの準備を始めたのかなhappy02

コメント

ピュアホワイトって生のまま食べることの出来るトウキビかなheart04

一房なんて あっという間だよshine

H=B さまribbon

そうそう、白くて”生”OKのですよgood

ピュアホワイトなら生でもいいけど
お豆の生を食べると 私みたいに
なっちゃうよ~crying

こたろうはは さまribbon

とっても甘くて美味しいですよheart01

もっと味わって 少しずつ食べたいのに 手が止まりませんsweat01
ごちそうさまでしたhappy01

コメントを投稿