店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 手作り。 | メイン | 青空♪ »

2014年2月16日 (日)

吹雪。

天気予報どおりに 今日は荒れましたsnow

そう思って 夕べのうちに食料品は買いにいっておいたけど

思ったよりもすごくてびっくりですshock



今朝 起きて窓の外を見たら・・・こんなんでしたdespair

そして 外に出してあったママさんダンプが心配で2階から下を見たら・・こんなんでしたdespair



見事な吹き溜まりができていて 除雪物は 全部雪の中に埋もれてるし~~shock

おまけに この直後に運送屋さんがきたけれど 雪がドアの半分以上 上まであって

全然開かないしsweat01

そこで 私はドアを押して、運送屋さんは ドアを引っ張ってくれて

10センチの隙間から荷物をいただきました(^^;)



今日は 消防車に救急車、そしてパトカーをよく見かける1日・・・・

あちらこちらで埋まってる車がたくさんありましたsad



そんな慌しい中、久しぶりのこのシーン

帰省していた長男が二男と一緒に雪かきをしてくれたのでホントに助かりましたhappy01

長男が学生だった頃は こうして2人で よくお手伝いをしてくれました

せっかく のんびりしに来ていた長男には申し訳なかったけど

1日3回の雪かき・・・私はムリですもんdespair

とっても助かりました(^^;)



そうこうしているうちに 時間になり 帰省してきた長男がかえる時間にsweat01

こんな日に バスは走ってる??

峠は 通行止めになってない??

そんな心配をしながら 吹雪の釧路駅まで送ってきましたrvcardash



その後は 小ぶりになったのを見計らって 二男と雪かきsnow

気が遠くなるような高い吹き溜まりを見つめながら 時々 ため息がでちゃいましたよsad

そこへ。。。お隣のお隣に住む小池のおじさまが来て

雪かきを手伝ってくれまして~~ホントに感謝です

久しぶりのドカ雪で 除雪車もなかなか来ないし いつ埋まるかと思いながらの

運転は ホントに怖かったですよ~~danger

そんな大変な1日でしたが・・・・嬉しいこともありました



2005年11月。。。

今は亡き部長さんに勧められて 訳が分からず始めたブログpc

写真のサイズを間違えたり 色んなミスもしたけれど

大好きな景色や 海外に行った記念の写真などを載せては楽しくなって

あちらこちらに住むブログのお仲間も少しずつ増えて 今度は嬉しくなって

気が付けば もう、8年が過ぎてましたsmile

そして 今日、初めて1位になっていたので とっても嬉しかったです

最初で最後

なので 記念に順位をUPしました

上手な写真じゃないけれど~~

お仕事のことは ほとんどUPしてないけれど~~

いつも覗いていただきありがとうございますhappy01

これからも ヨロシクお願いしまーす(*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32692625

吹雪。を参照しているブログ:

コメント

snow、本気で降ったわannoy 1位、おめでとう 今風に言うと・・・・金メダルおめでとうshineshineshine

一位おめでとう。励みになりますね! 釧路のニュースを見ました。 風と雪と・・・・ 信州もすごいのよ。 1メートルも降りましたよ。

H=B さまribbon うんうん、釧路も本気になると怖いねsnow 金メダルshineありがとうございます 羽生くんと同じheart01

宮林 さまribbon 始めての1位は すっごく嬉しいです お仕事の記事は 全くないですけど(笑) 釧路の映像がでてましたかぁ? 久しぶりに大変な雪でしたよsweat01 長野は1メートル!? すご過ぎですね でも、オリンピックを見てると長野出身の選手が 多くて ママは喜んでるんじゃないですか

コメントを投稿