店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 新品♪ | メイン | イルミネーション☆ »

2013年12月22日 (日)

冬至。

今日は 太陽が出ている時間が1番短い日sun

そう考えると これから少しずつ日が長くなって 春が来て~note

なんて思っちゃうけど 釧路の冬はこれからですsnow

今日も朝から なかなかの冷え具合despair

お出かけするのも ホイホイsmileとは 行かなくなって来ました(^^;)



今朝は 甘い物が食べたくなったので ベークドチーズケーキを作りましたheart02

袋に入れたビスケットを トントン叩いて細かくして

チーズケーキの下にしいてあるのでタルトみたいで美味しかったぁ~

そんで アップルパイも作ったんだけど 写真を撮り忘れたまま カットして

食べちゃいましたwink

レシピを変えたり 形を変えて作ると全く違う物になって 大成功



夕べは 二男のヤマハのレッスンの振替日でしたが 

7時から入る フィギュアの大会を観たくって 急いで帰宅rvcardashdash

羽生くんの大ファンなので 自宅に戻ってしっかり見てましたlovely 

が、そこにお友達から『イルミネーションを見に行こう~~』のお誘いがsweat01

そういえば、以前から言ってたのに 都合が合わなくて行ってなかったっけ。。。

おうちに飾るイルミネーションって クリスマスが終ると同時に無くなることが多いので

思い切って 見てきましたhouseshine



アララ・・・ナミナミが写っちゃいました(^^;)

昨日は録画で そして 今日はテレビで見たけれど どの選手の方も

抱えている物が大きくって 誰を応援して良いのか分からず みんなを応援

でも、高橋大輔くんの演技が終ったとたん 私の体調が~~sweat01

あちゃーsign01気持ちを入れすぎたdespair

最後の2人の演技を見ずに番組を変えちゃいました(^^;)

はぁ~~私は困った人ですsweat01



数年前までは 自分で作っていたカボチャ入りのおしるこrestaurant

今年も 母上からの電話で いただきに行ってきましたheart01

いつからか、冬至には カボチャ入りのおしるこを食べることが習慣になっていて

これをいただくと もうすぐ今年も終わりだなぁ~って感じますhappy01

明日は祭日だけど 朝から来客の予定ですsmile

早く寝なくちゃ また寝坊しちゃう~~sweat01

と、いう事で みなさんは 楽しい連休をお過ごし下さいね(*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32692575

冬至。を参照しているブログ:

コメント

早いですね、一年も終わりになりました。 私達、クリスチャンは一足お先に新年です 冬至過ぎて後は日中が長くなるのが楽しみですnote

H=B さまribbon 今ごろは 教会ですね また いつか連れてって下さいheart01

コメントを投稿