店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 初霜☆ | メイン | 葉っぱも色づきました。 »

2013年10月21日 (月)

いただき物。

すっかり冬のような気温になり 毎日の暖房が欠かせなくなりましたhappy01

今のところは 朝、起きてからスイッチを入れるので

お弁当を作りながら ブルブルsweat01

もう少ししたら タイマーを入れて寝ることになるんですよねmoon3


今日は 大根を10本も貰っちゃって 色んな方にプレゼントpresent

ジャガイモだったら ぜ~~んぶ自宅にお持ち帰りだけどwink




そして カボチャもいただいちゃったheart01

ホクホクのクリ将軍lovely

甘くて ホクホクして いっくらでも食べられちゃうの

で・・・このあと またカボチャが二つpresent

おかげで 野菜室は ご馳走野菜でいっぱいですnote



この日は お野菜の他にもいただき物が・・

これは おっきな毛ガニsmile

旦那が2杯貰ってきて 二男と1杯ずつ食べてましたrestaurant

私は カニがキライなわけじゃないのですが どうも、苦手な虫の○モに見えちゃって

手がでないdespair

昔は 自称”箱入り”だったので 父上が実っこだけを取ってくれたのを食べてましたけどwink



もう、随分と食べてからの写真(笑)

二男も 私と同じく ク○が苦手なので カニをひっくり返してからは 食が進まずsweat01

でも、このカニshineお腹が手のヒラくらいの大きさだったので 1杯食べたら 満腹pig

高級なものをいただきましたbell



母上が 動いてる車の助手席で 頑張って撮った紅葉heart02

叔母さんと2人で 層雲峡へ行った帰りみたいですrvcar

私に紅葉の写メをmobilephoneって 何枚も撮ってくれたみたいなので

載せちゃいましたshine

先日の台風で 紅葉も飛んでしまったかもしれない・・・

でも、また新しい台風が近づいてきてますねdashdash

気をつけていても 被害が起こります。。。。

週末に向けて みなさんも気をつけて下さいね(*^^*)ribbon


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32692523

いただき物。を参照しているブログ:

コメント

じゃがいも、届いた H=Bには、今日、届いたよnote H=Bはモドキではなく、ポストに投函したからねnote

かにさんはお父さんにむいてもらうのがおいしいですよね。 そんなことを思い出しながら、食べたのかな?? でも、いまは息子ちゃんがやってくれているのでは??

H=B さまribbon じゃがいも?? 全然、届かないよ~~ アレは やっぱり”モドキ”だったんだよ でも今日ね、変なおばさんが ジャガイモを 持ってきてくれました

mayu さまribbon そうそう、お父ちゃんが豪快にむいてくれたのが 美味しかったよheart01 残念ながら うちの子供たちも”自称・箱入り”なので ジジがいなくなった今、自分の食べる分でも 苦戦してるわ(笑)

コメントを投稿