店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 最後のさくら。 | メイン | 気忙しい(汗) »

2013年6月16日 (日)

サン・プリンセス号☆

週間天気予報が少しずつ ずれてくれて 今日はとってもいいお天気sun

近くの小学校では運動会だったので 朝、早くから花火の音が聞こえてました

今日なら半袖で大丈夫だったかなぁ~~note

私も 予定があって 今日はお出かけしてましたが 豪華客船が来るって知っていたので

幣舞橋を通るのが とっても楽しみでしたlovely

以前、飛鳥Ⅱを2度 見に行ってますが 今回の船は もっと大きいってshipshine

なので 数日前から ドッキドキheart04

お出かけ先までの往復では 橋の上からチラ見しただけでしたけど

な~~んか変な形despairって思って 1度は帰宅house

その後、この船を見たいって言っていたお友達を乗せて 再び港へレッツ・ゴー


 

駐車場を探していると チラチラと見えてきた豪華客船lovely

アレ~~っ、さっき橋から見た船って お尻の方だったのね~sweat01

反対側にある正面まで行ってみたら めちゃくちゃカッコイイですshipheart02

総トン=77、441トン

全長=261・3メートル

幅=32・25メートル

飛鳥Ⅱの総トンが48、621トンなので サン・プリンセス号の大きさにはびっくりshocksign01



船に書いてる文字も しっかりチェックhappy01

なんだか お上品な名前ですねbell



とっても大きいので 1枚の写真の中に入れるのって難しい~despair

と、いう事で こちらは 前方部分ship



そして こちらが 後方部分ですship

確か、今日は とっても良いお天気だったけど・・・だんだんとガスってきちゃってる~despair

船の前では 露店が並んでいたり、ライブをやっていたり 

賑やかな雰囲気の中、 出港時間が近づくにつれ 観光バスが続々と来ましたbus

入港がAM7;00sun みなさんは どこにお出かけしていたのかナァ~happy01



こちらは 後方部分

私が橋の上から最初に見たのが この部分だったので 変な形~って思っちゃったんですよ(笑)

船客定員が最大で2250名っていうのもスゴイけど 乗組員さんだけでも900名!?

すご過ぎですよね~~(^O^)



ココに到着して 前から見たり、横から見たり・・・

そして 後方まで歩いていって ぜ~~んぶ眺めて満足、満足note

そんな事をしている間に 船の周りは ガスで真っ白~~sweat01

SUN PRINCESSshineshine PM5時 出港ship

今日、いらしたお客様は 風が涼しい爽やかないいお天気とsun

釧路ならではの霧cloud

全部を体験して帰られたことでしょう

それにしても寒かったぁ~~

私達は 30分くらいココにいましたが 結構 冷えましたよsweat01


長男も夕方 帰ったのですが なかなか到着の連絡が無くて焦ったけど

途中のコンビニで捻挫して ゆっくり帰ったとかdespair

まずは 自宅に帰っていたので ホッと安心happy01

明日からは また通常bell

しっかり早起きしなくちゃ~(*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32692377

サン・プリンセス号☆を参照しているブログ:

コメント

実はわたし 図書館から見てました。 マンションみたいでしたね(^O^)

豪華客船 凄いね~大き過ぎて、何が何だか 久美ちゃん、今度1度2人で乗るのはいかが 夢さ、夢  いつか乗れる日を夢見て暮らすのもいいかな

ジェイ さまribbon 図書館のところ、以前 飛鳥Ⅱの時に行ったら 満車でしたよ~sweat01 よく入れましたね(^^;) 遠くから全体を見ると ホントにマンションみたい

H=B さまribbon そうそう、近くだと撮れないからって離れたんだけど・・・ やっぱり大き過ぎて 2人で~~ship いいですよ H=Bさんが全額出してくれるならdollar

コメントを投稿