店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 健康のため。。 | メイン | 女子会☆ »

2013年4月18日 (木)

ななつぼし☆

只今、外は雪snow

ん~~。。。4月も中旬を過ぎましたが また明日も雪の予報なんですよsweat01

いつまで経っても寒くって 春の洋服が着れませんdespair

今朝で ちょうどお米がなくなったので 今日 買いに行かなくちゃって思っていたとき

お米を10キロもいただいちゃいましたheart02



道産米の ななつぼしhappy01

以前は 道産米を食べていなかったので お米の種類がなかなか覚えられないsweat01

ひらがなの名前のお米を色々食べたはずなのに・・・

この”ななつぼし”は、袋に書いてる通り ピカピカshineきらきらshineして

とっても美味しかったですheart02

やっぱり粘りのあるお米は どんどん進みますねriceballriceballriceball

ちなみに このお米は カード会社さんの景品でしたpresent

ポイントでお米がもらえるなんて なんだかお得な気分ですnote


今日は 父上の月命日だったので チラッと実家に寄った時。。。



1リットルのパック

しかも 森永のマークといえば・・・牛乳かとおもいきや

これは お米でしたshock

見た目は 完全に牛乳なのに 中に入ってるのは 無洗米

母上がくれたので 遠慮なくいただいてきましたwink

お米は毎日食べるし 連日のお弁当を思うと とっても嬉しいいただきものですheart02



これは アイヌネギ&松前漬けrestaurant

アイヌネギって 相当、香りが強いので 休日前しか食べられないっていう方が多いけど

好きな人にとっては なまら美味いheart01らしいですhappy01

ご飯の乗せたら 何杯でも

たくさんいただいたので お友達におすそ分けclover

旬のものは 元気になりますよ(*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32692301

ななつぼし☆を参照しているブログ:

コメント

アイヌネギ・・・そういうネギもあるんですね? ネギが大好きだからちょっと興味あります。

ぐうたらmama さまribbon アイヌネギcloverってあるんですよ ママが好きって知っていたら 送ればヨカッタですねsweat01 来年もいただいたら 送りますよ~present

コメントを投稿