店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« ベタな過ち(^^;) | メイン | 大役終了(笑) »

2011年2月19日 (土)

雨水。。。

今日も イイお天気sun

カーテンの隙間から 真っ青な空と太陽の光shineshine

そして 今朝は もう1つhappy01

キラキラと光ってるツララも見えちゃいましたheart01



先が尖っていて ちょいと鋭いけど いくつものツララの光は 美しかったぁ~lovely

起きたてホヤホヤで窓を開けて眺めていたので~お部屋の気温が 急にダウン↓

パジャマだけじゃ~ 一気に身体が冷えちゃいました(笑) 



このパン知ってますかぁ

コンビニでパンを買うとき 左側のパンがあれば迷わずこれbreadheart02

トースト2枚にバターがついたパンを持っていたら なんとお隣に コーヒー味を発見lovely

迷ったあげく 2つ買っちゃいましたhappy01

期待通りに美味しかったぁ~heart01

今度 見かけたら食べてみてくださ~いnote



今日は 2月19日(大安)bell

雨水っていう日は お雛様を飾るとイイって
何かで見たので 本日 しっかりと押入れから出してもらい ピアノの上に飾りましたshine



それで 飾ってはみたものの 雨水って・・・なんじゃ

調べてみたところ・・・

1つは、雨がたまった水ってsweat01

そして もう1つは 二十四節気の1つで、雪が雨に変わり
氷が解け始める頃って。。。

そこで お雛様の記事も発見sign01

この日に 雛人形を飾ると 良縁に恵まれるですって~~~heart01

どうしましょ~今日、飾っちゃったぁ~lovely

昔からよく聞くのは 3月3日のひな祭りが終わっても ずーーーっと片付けないとお嫁にいくのが遅くなるってsweat01

出す時も しまう時も 縁談に関わる言い伝えがあるんですねhappy01

と、いう事で いつもは数日のお目見えだったお人形も 今年は 13日もお部屋の空気に触れられて とっても喜んでいる事でしょう



明日は 日曜日ですが、次男の受験日school

絶対に朝寝坊が許されないので 今日は そろそろ寝るしたくを始めま~~すpigsleepy

こんなに早くに 寝れるかな(^^;)

今週もお疲れ様でしたhappy01 良い週末を~~(*^^*)/heart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32691073

雨水。。。を参照しているブログ:

コメント

住之江中央さん、おはようございます! 綺麗な青空ですね~!flair つららも、自然が造る芸術品ですね♪shine そうそう、あと一週間ちょっとでひな祭り!! ひな人形って、日本の美ですよね♪heart02 もうおひな様を出さなくなって、何年経つんだろう...。 雨水に出したらいいってこと、はじめて知りました♪

ん 雨水にお雛様飾ったんですか? 久美ちゃん家って女の子は何人?ずうずうしくも久美ちゃんが良縁に・・・なんて思ってはいないですよね もちろん、“2人の息子に素敵なお嫁ちゃん”を願ってのお飾りですよね。

良縁を願ってお雛様 飾って えらいね もう何十年も出してない。。。。

Marcy さまribbon こんばんは~moon3 ツララも、よーく見ると形が色々あって 光に照らされると とってもキレイですよshine 子供の頃は 凶器って思ってましたけど(笑) 雛人形を雨水にっていう理由は 私も初めて知りましたよ marcyさんのお宅にもあるんですね たま~に見るのもイイですよ~shineshine  

H=B さまribbon うちの女の子の数ですかぁ~~ もちろん 1人いまっせ それが・・・ずうずうしくも”良縁”って思ってたりしてheart02 もちろん、お嫁ちゃんにも 期待大ですけど~ H=Bさんの分も お願いしちゃいましょnote

こたろうはは さまribbon ハハも たま~~に出してみませんかぁ きっとお人形さんも喜びますよheart01 良縁・・・ハハのところは、もう叶いましたね

コメントを投稿