店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 痛たたた・・・ | メイン | アフター5☆ »

2011年1月28日 (金)

嬉しい朝♪

今年は 早朝からお出掛けすることが無かったので 釧路川の景色がとっても気になっていましたhappy01

我が家の近くにある 仁々志別川は 毎日見てるけど 
そんなにも凍ってないし・・・

やっとこ今朝、お出掛け帰りに 川に行ってきましたnote



ほぉ~~~っlovely 木が真っ白shineshine

今朝 6時の気温が マイナス14℃くらいだったけど 関東のお友達によると
釧路の最低気温は マイナス17℃って言ってましたshock

20℃を超えると もっともっと真っ白になるんですよ~heart02

ひとしきり景色を眺めて ふと、白鳥ちゃんたちの事を思い出しましたheart02

いつもいる場所なら 絶対に会いにいけないけれど・・・ひょっとしたら~ひょっとしてflair

そう思って いつもいる場所じゃない その場所へ行ってみると。。。rvcar



なんと! そこに いましたぁ~~~heart04

発見と同時に 迷わず車を降りて 土手を走って 近くまで行ってきましたfootfoot



もやぁ~~っと 毛嵐の中に 白鳥さん+カモちゃんshine



だま~~って見ていたら 1羽ずつ順番に川に下りていきましたdashdash



そして その時、川から ”パリパリ”っていう音が

なんだろう って思ったら・・・首と体で 氷を割りながら 前に進んでるんですよ~shock

なんだか とっても感動しちゃって 行け行けsign01 頑張れ~sign01っていう思いで見入ってしまいましたぁlovely



こちらは お寝坊さんチームsleepy

この姿を見ていると~シュークリームを思い出しちゃったりしてwink



ずーーーっと寒い中 羽を広げてくれるのを待っていたけれど・・・撮れたのは この1枚despair

ホントは とっても大きな羽で 広げている姿は美しいのに~~shine
そのシーンを 見られなくて ちょっぴり残念でしたsad



で、帰り際には この格好・・・真っ直ぐになると 意外に長~~~いsmile

カメラだけをもって 川に降りたので 気が付くと 手が動かないsweat01sweat01

朝の川沿いって とっても寒くって 今年1番の手のかじかみshock

ブーツから染みてきた雪も かなり進んでいて~こりゃ、急いで帰らなきゃpigsweat01



車に戻ってmobilephoneを見てビックリshock この毛嵐の中、気が付けば30分。。。snow

手足は カチカチになったけど この景色をひとり占めheart01

白鳥ちゃんと私の 早朝デートでしたsun

自宅に戻るなり・・・ポカポカになると あちこち痒くてたいへんでしたよ~(笑)


寒いけど~~この時期にしか見られないステキな景色がいっぱいでしたheart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32691029

嬉しい朝♪を参照しているブログ:

コメント

ただ今、大きな雪がフワフワと勢い良く降っています。 こんな中たちはどうしているのかしら、気になります。 久美ちゃん見て来て・写して。 バリバリ氷を割りながら進んで・・・ってさんって、そんな、強引な鳥だったのですね それを応援する久美ちゃんも強引女 そして、シュークリームを思い出させる姿で寝ているたちを UPする久美ちゃんって やっぱり、本物の観光大使 久美ちゃんに勝る観光大使は見当たりません でも、釧路観光大使様 手袋を身に付けて、できたら布団にくるまって写真を写しに行ってね。

久美さん、滑り落ちて氷ぱりぱり言わせながら這い上がってこないでよ~~ かじかんだ手を急に温めるとかゆかゆになるんですよね~ あまりの冷たさにお湯に突っ込んだら痒くて痒くて~~~ そんな記憶あります。 風邪ひかないように・・・観察してね~ぇ

白鳥さんも寒いやろね。 しかし久美ちゃまの「写してやる!」ちゅう 根性が感じられる写真です。 でも・・・気をつけてくださいね。 ホンマ! H=Bちゃまの言うとおり! このブログも観光大使です。 地域貢献してますよ。 がんばれぇ~~~

私も今日途中で白鳥を見て来ました。 凄い数だったよ。 氷を割りながら進む姿は愛おしいね? 鶏インフルエンザにならなければいいけどね?

H=B さまribbon エーーーーっ 毎日&毎朝は いけないのぉ~dashdash 早朝の川って メチャクチャ寒いのよ~~~sweat01 な~んて撮ってる時は 寒さを忘れてるけど(笑) 今まで何度も白鳥ちゃんを見に行ったけど 氷を割ってるのは 初めてみたの まだまだ 色んな発見がありそうですよheart02 あたち・・・偽物でも平気なのよ~(笑) 釧路にもいっぱい良いとこあるから 見つけると嬉しいし~~note 防寒を忘れるちゃうのは 困ったものです 今度は H=Bちゃんも一緒に見にいこーーーーっheart01 

mayu さまribbon ありがと~~heart02 それだけは 避けたいのsweat01 常温の井戸から出る貞子より  氷の川から這い上がる方がキツイわ~ そうそう、かじかんだ手をお湯に入れたら 大変なことになっちゃうね いつも 急に立ち寄っちゃうから・・・heart02 岐阜もsnow mayuちゃんも風邪には気をつけてねっ 

ぶらり さまribbon 道産子の根性・・・出てますかぁ~(笑) 今しか見られないものには ついつい気持ちが入り~ 写真が撮れた時は 得した気持ちになっちゃいますねheart01 地域貢献、できてたら嬉しいですよ~ ぶらりさんみたいに 街の事をお知らせできたら いいなぁ~って思います ん???でも、ココは・・・pc ノエビアのブログでしたぁ~sweat01 

ぐうたらmama さまribbon ママの所の白鳥ちゃま スゴイ数ですね~~ 田んぼが メチャクチャ狭そうなので ぜひぜひ、コチラに来るようにお伝えくださ~~いheart02 鳥インフルエンザ 春が近づいたとき みんなが無事に渡って いけるといいですねsun

コメントを投稿