店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 大荒れ~~(ーー;) | メイン | お使い。。。 »

2010年12月24日 (金)

初めての教会☆

今日は bellChristmas・Eve

今年は 不思議と”年末”とか”クリスマス”っていう実感がないまま 今日に至る・・・

なんでかなぁ~。。。違う事に気をとられているのか のんびりマイペースだからなのか
今年の残り日数を見て ゾッとしてますshock(笑)

小さい頃から クリスマスといえば 教会shineっていうイメージはあったものの
キッカケが無ければ なかなか行かない場所bell

近くまで行ったことはあっても 中に入る勇気がなくって 
テレビで見る教会を思い出すくらいでしたhappy01

そんな私に 今年、初めて きっかけがありました。
色々な偶然が重なって H=○さんに連れて行ってもらいましたnote



外には十字架shine 初めての教会に ウキウキ&ドキドキheart02



でも、中に入った途端に ド緊張で固まってしまいましたdespair

みなさんのマネをして 真っ暗い中で キャンドルを持って・・・

なんだか、とっても”クリスマス”っぽい雰囲気shine



みなさんの歌声に聴き入っていたら 次第に明るくなりましたflair



神父さんのお話を聞いたり 歌を歌ったり・・・

何もわからず立っていた私に 優しい方が 歌の詩が書いてある本を渡してくれましたbook



私は クリスチャンじゃないので 分からない事がいっぱいあったけど
クリスマスイブに教会にいけたことは とってもステキな経験になりましたhappy01

手作りのキャンドル・・・とっても可愛かったですheart01
 
shine      shine      shine      shine      shine      shine
      


昨日の雪のお陰で 道路は グチャグチャsweat01

防水のブーツじゃなくっちゃ タイツまで濡れちゃいますdespair



それでも、雪が降った後は 色んなキレイがみられるんですよ~lovely

きゃーーーっshock 誰ですかぁ~ 上から オシっ○をしてるのは~~~sweat01(笑)



キラキラキラ。。。shineshineshine

雪が解けてポタポタと。。。 なんだか 硝子玉みたいheart01



あっ、落ちたぁ~~~smileshine

雪の中から どんどん出てくるキラキラは とっても眩しくって 宝石みたいlovely

この宝石を集めて売ったら~大富豪dollardollardollarwink

オッと、いけないsign01 クリスマスイブに こ~~んな想像はダメですね~

そういえば、教会に『懺悔のお部屋』があるって言ってた・・・・

今日の私がそのお部屋に入ったらば~
明日まで 出られないかもshocksweat01

釧路は ホワイトクリスマスになりましたsnow

みなさんも、ステキなクりスマスを・・・heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690959

初めての教会☆を参照しているブログ:

コメント

メリークリスマス 枕元にサンタさんはいるかな? わたしは起きて待っているよ 青空に雪のあとが綺麗 H=○さんと素敵な経験ができてよかったね。

heart02メチャ嬉しかったです 神様は本当に色々な形で色々なのものくれますね ときには困難にも遭いますが、困難を感じた後に得た幸せはより大きく感じることができますね。 とは言っても、困難にあっている時はそんな風に考える余裕なんてありませんけどね。 それでも、困難が去ってから気付けるだけでも幸せです。 色々なpresentを頂きましたが、久美ちゃんと共に行けたことが一番のpresentでした。ありがとうございました。しあわせです。

二人は仲よしさんですね~heart04 すごいですね。 みんな・・・何を祈っているのでしょう。 懺悔することはいっぱいあります。 懺悔したら、うえからたらいか水が落ちてくるんですよね サンマがやってたっけ??? お水が落ちる瞬間の写真良く撮れたね。素敵素敵。 真っ青な空に白い雪がきれいです。 私の真っ白なケーキも素敵よ~~見に来て~~

教会でのクリスマスですか。 私も行ったことありませんが興味はあります。 水滴の写真は上手に撮れたね。 難しいんですよ。。。 オシッ○で思いました。 今日はトナカイのぬいぐるみ着て保育園訪問です。 ちゃんとオシッ○して行きます。。。

メリークリスマスshine 私もクリスチャンではないので、 教会でのクリスマスってやったことないけど やっぱりクリスマス=教会でやるのは、 憧れちゃいますね 素敵なクリスマスを…

カトリック教会へ行ったのね? すばらしい~ そう、祝うべきはイエスキリストの誕生日!

住之江中央さん、こんばんは~! 釧路はやっぱり ホワイトクリスマスになりましたか♪snow あこがれるなぁ~!shine 教会で本格的なクリスマス、貴重な体験ですね!?flair 明日は高知も、雪がちらつくかもしれません。 雪が降ったら嬉しいな~♪heart02

こたろうはは サマribbon 1日遅れの メリークリスマス あっ、ハハのpcでは間に合いましたよね サンタさんは・・あの後、来ましたかぁ 私も待ってたけれど~うちには来ませんでしたよsweat01 教会ですねshine イイ経験でしたbell

H=B さまribbon いえいえ、コチラこそありがとうでしたheart02 H=Bさんの節目の時に ご一緒できて 良かったですよ 私も色々な事があった1年だったけど・・・ こうして元気でいられて嬉しいですshine 困難を越えたあとの自分は  きっと一回り大きくなってるはず あっ、体じゃ~ないですよpig(笑) 1つずつ・・地に足つけてfoot・・fujiを越えて行こうね

mayu さまribbon H=Bさんは 知り合って20年くらいかな~ 色々とお世話になってるんですよ 懺悔のお部屋ね、怖くて覗けなかったの それは 反省すべき事が いっぱいあるから 私とmayuちゃんが一緒に入ったら・・・ ひょっとしたら 懺悔部屋が水びたし(笑) そうそう、tvオレたち ひょうきん族でしょ ヒゲのおじさんがするとお水が出てきたよねsweat01 懐かしい~~~note

ぶらり サマribbon 教会でのクリスマスは とっても気になりますねshine その中でもきっと、教会によって 多少の違いがあるのかもしれませんけど・・・ 水滴・・・とってもキレイでしたぁ そして ぶらりさんの水滴は 大丈夫でしたかぁ 恒例のぶらりサンタさん 今年も お疲れ様でしたbell

M絵 さまribbon 1日遅れの メリークリスマスshine M絵ちゃんの所へは ギリギリセーフで 間に合ったかなpc 私も 教会には憧れてたのheart02 夢が叶って嬉しかったですよ M絵ちゃんも 機会があったら。。。bell

ぐうたらmama さまribbon カトリック なんですかね そこも分からず 行ってきましたsweat01  教会で神父さまのお話を聞いて クリスマスのイメージが少し変わりましたよbell ママ、ありがとうございましたheart02

Marcy さまribbon はい ドサッと降った雪がそのまま・・・snow ホワイトクリスマスでしたよ 高知だと あまり雪が降らないんですよねbell みなさん 雪が降ると 嬉しそうnote 釧路はこれから 雪かきが大変ですよ~sweat01(笑) 教会での体験は 思い出に残りそうですshineshine

コメントを投稿