店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 何ン田さん・・・再び♪ | メイン | 初めての教会☆ »

2010年12月23日 (木)

大荒れ~~(ーー;)

最近のお天気・・・予報がズバリ的中するんですよねsign01

今朝、起きて外を見たら・・・やっぱり大雪snowsnowsnow

しかも その後はrainの予報despair



こんなベタ雪、ほおっておくと どんどん重たくなっちゃうsweat01

と、思いながらも まずは お湯を沸かしてモーニングコーヒーheart01

そこへ・・・長男がやってきて~~~~

雨が降る前に 雪かきしてくるわ~~

うっsweat01 なんてイイ子なんでしょう

親の背中を見て子は育つpig 今日だけは その言葉を使いたい気分でしたwink



次男も支度をして 2人で雪かき

私が1人でやってたら 何時間かかるか分からない雪かきsnow

男の子が2人いると とっても心強いですhappy01



電線にも へばり付いちゃうくらいの重たい雪sweat01

こりゃ~~お出掛けするのは たいへんだぁ~~despair



このお天気で お仕事のキャンセルも入り 久しぶりにお菓子作りheart02

マドレーヌの型を出してきて 材料を計って バターを溶かして。。。

この時点でも 甘い香り~~lovely



焼いては 冷まして~またまた 焼いては冷ましてpenguin

久しぶりに作ったので 型に入れる生地の量を間違えて~1番先にやいたマドレーヌは
焼いてる途中で 型から ジャンジャンはみ出ちゃいましたshocksweat01

お弁当のおかずもそうですが~なんでも たくさん入れればイイsign01って もんじゃないですよねwink(笑)



最後は 包んで終わりですhappy01

最初の どろどろ溢れたマドレーヌ・・・子供たちが 残さず全部(10個)食べてくれましたぁ(^^;)

無駄の無い1日 今日は 2人に感謝です

ただ・・このタイミングで もうすぐクリスマス

欲しいといわれたpresent  買わないわけにはいかない感じですdespairsweat01



夜になっても 除雪車がまだきていない道がたくさんありましたdash

早くも 凸凹道になっているところもあって 運転が大変ですshock

私の車rvcar 一般の車のワダチとサイズが違うのか ハンドルが取られっぱなしsweat01

わだちの車pig~~ワダチに合わなくって~~winksweat01 失礼しましたdespair(笑)



夜になって 雪が雨に変わりましたrain

反射した光がキレイshineshine

な~~んて のんきな事を言ってる場合じゃないですねsweat01

明日の道路は ツルツル路面shine

運転には 気をつけましょうね(*^^*)danger

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690957

大荒れ~~(ーー;)を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした~~~m(__)m 特にたちお疲れ様でしたm(__)mx3 それなりの年齢になった私達には大助かりのお二人でした。 風邪など引いていなければ良いのですが・・・(^^:? 今朝は今のところ凍っていませんね。 取りあえずラッキーnote

Xmasと終業式の重なった今日、久美ちゃん家のは言っていませんか?「こんなに魅力的で素晴らしい日は他にない」と

snow雨は夜更けすぎに~~雪へと変わるだろ~~snowの岐阜です。 こちらも終業式。 明日から毎日、私に休みはないわけですね 久美さんのところの坊ちゃんはいい子だ~~~もし、雪の降る所に住んでいてもうちは誰もやってくれないと思います。 そりゃ~~~欲しがっているもの買ってやってくださいね。 これからも雪かきしてもらわなくちゃね

頼れる息子さんたちで良かったね? 雪掻きって大変だよね?女の子では 無理だよ。 道まで距離がありそう~ マドレーヌ・・・美味しそう!

H=B さまribbon ホントですよ~ありがたい 昔は じゃんじゃん雪かきできたのに・・・ 重たい雪だと やってもやっても終わりが無くってねsweat01こんなに魅力的で 素晴らしい日に とっても魅力的な あゆみ(通知表)が来ましたよdash それは置いといて 一先ず感謝ですね(^^;)

mayu さまribbon 釧路は・・・snowは 夜更け過ぎに~雨へと変わるだろうrainでした。 mayuちゃんとこも 終業式だったのねschool 手土産に 通知表が届いたでしょ~memo さてと。。。冬休みは ガッチリお勉強してもらいましょうか 雪かきって 続くとしんどいよねsweat01 感謝の気持ちは presentで返しますよ~ または、ワイロdollar(笑)

ぐうたらmama さまribbon 特に冬は 感謝してますよ 子供といっても 力があるし~女の子の私pigでは 頑張ってもムリがあったりします。 長野も 積もると大変ですよねsnow女の子のママも気をつけながら雪かきして下さいね 

コメントを投稿