店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 寒いですーーーーっ(--:) | メイン | 燃えちゃう~~~っ(汗) »

2010年9月24日 (金)

不思議~~~。。。

ついに、ついに・・・暖房を入れちゃいました

今朝の寒さは ガマンができず 目覚めと共に ポチッとな
3時間くらい経った頃には止めたけど これからは どんどん暖房を入れる時間が長くなるんだろうなぁ~despair

明日の最低気温は8℃penguin
一気に 一桁突入でーーーーすsweat01sweat01

こんな日は 温かいお鍋が恋しくなったりしますheart02

自宅に戻り さてと~お昼にしましょrestaurantって思って お鍋を持って立ち上がったとき H○さんと一緒にランチに行く事になり~note
出したお鍋をしまって お出かけしてきましたhappy01

行った先は ご近所のおそば&うどん屋さんrestaurant

確か、このお店で鍋焼きうどんを食べた記憶があるのに
テーブルの上にあるメニューには 載ってない・・・冬季限定

もう秋なのに 今年は遅いのかなって思いながらも 店員さんに
pigあの~~~メニューには無いけど 鍋焼きうどんってありますかぁ 

ダメもとでの質問だったけど 店員さんが わざわざ厨房まで聞きに行ってくれましたsmile

メニューにはありませんけど 材料があるのでイイですよっていうお返事lovely

なんともありがたいお店です でも、以前 ココで鍋焼きうどんを食べたのはホントですよ~(^^;)sweat01



あの時と同じheart01 美味しくって 温まるーーーっspa

それで~~一緒に行ったH○さんも・・・・



同じく鍋焼きうどんですnote

2人して、メニューに無い物をいただき お店の方には とっても感謝感謝でしたぁheart02



コレって、何だと思いますかぁ

お客さまの家に行った時 もぉ~ちょっと早く来てくれれば良かったのに~sweat01って言われたので 急ぎの商品だったのshockって思ったら~



そうじゃなくって、もう少し早く到着していたら この”ポワポワ”が 茶色いボッコ全体についていたんですって

初めて見ました、こ~~~んな変はボッコdespair

ボッコの正しい名前は・・・ガマの穂っていうんですってflair

釧路の方って知ってましたかぁ

ガマの穂を取ってきてくれた人曰く その辺の谷地に行けば いっぱいあるよ~って言ってたけど
私は 初めて見たんですよね(^^;)

それに 谷地にある時は この”ポヤポヤ”は風に拭かれて こんなふ~に乗っかってる事は マズ無いとかhappy01

西日に当たっていると、メキメキと ポワポワは増えていくって言ってたけれど
結局、最後までイメージがつかずに帰ってきましたdespair

世の中、色んなものがあるんですね~bell



移動の途中で 空がオレンジ色になってきましたshine

今日は夕焼けが見られる場所には寄れないので 運転しながら。。。

鶴のオブジェのある鶴見橋shine

鶴&夕焼けshineshine 釧路のシンボルが2つも写って幸せ~heart02

毎日 キレイな夕焼けに癒される とっても贅沢な釧路ですribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690789

不思議~~~。。。を参照しているブログ:

コメント

やっぱり、今朝のコメントは入っていませんでしたねsweat01 4:30頃、調子が悪かったらしく、コメの更新が出来なくなり、ついにはノエビアさん自体に辿り着けなくなりました。 ので、今日は文句だけのコメントになります

私は此の春にガマを買って植えたのよ。 でもこのソーセージみたいのは 今年は出来ませんでした。 ガマの穂・・・大好きなのよ!

こんばんは~ 一桁気温ではもう寒さ我慢できませんねsweat01 暖房つけてポカポカ ガマの穂は見かけますが、 こんな白いポワポワ付のは初めて見ました!

H=B さまribbon モンクコメントmemoありがと~ございまーす 時々、変になるみたいですねpcsweat01 混んでる時間じゃないのに・・・ でも、またまたコメント下さいねheart01

ぐうたらmama さまribbon ガマの穂・・・ママは知ってたんですね 私は初めてみたんですけど~不思議でたまんなかったですよsweat01 なぜ、ポワポワが出てくるのか~ どこから出てくるのか~・・・ 来年は ソーぜージができるといいですね

さと サマribbon もうガマンはムリですよね 暖房のスイッチONで 私もホッとしました これからは ズーーーッと暖房のお世話になる 季節ですねsnow ガマの穂の ポワポワって 外にあると 全部飛んでしまうんですってsweat01houseの中では 無風だから見れるって聞きましたよ

コメントを投稿