店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 釧路湿原☆ | メイン | 春の出会い。。。 »

2010年4月26日 (月)

ちょこっと春♪

連日 パラパラっと舞う雪snow

晴れた空から 落ちてくる雪に気が付いてる人は そんなにいないかもしれませんねsun

最高気温が 8度happy01っていう今日も パラパララ・・・snowshine



毎朝通る 鶴見橋

街灯の形が なんとな~~く鶴に見えませんかぁ

その他にも リンクのところの明かりは ステックの形だったり 場所によって色々違うので
見ていて面白いですよhappy01

雪が舞う釧路にも 確実に春は近づいてきていますclover



ほらっheart02 ウッすら緑色clover
日が当たらない場所では まだベージュの世界だけれど・・・少しづつグリーンが広がってますshine



ん~~~っnote 春の香り~~~heart01



なんだか 幻想的な世界shine

洋館を感じさせるこのお部屋、 実はレストランなんですよrestaurant



オルガンが置いてあったり ステキな絵が飾ってあったり・・・

小さな結婚式をすることがあるこのお店は とても高貴な雰囲気ですbell

以前、結婚式の直後か それともお式の2次会か。。っていう場面を見かけました

とってもアットホームな印象で ステキでしたよribbon


moon3夜になって 家庭教師の派遣をしている会社の方がきましたmemo

ほとんどの子が 塾に行ってる中 我家の次男の希望は家庭教師の先生sweat01

dollarのことを言いますと~断然、家庭教師の方がお安いんですけど~
本人の気持ちが傾くのをまっていたら~とうとう中3の春despair

その方は 親の意向と子供の性格から 相性の良い先生を担当にしてくれますhappy01

が・・・親の希望は男性の学生さん
でも、本人希望は・・・男性と言いながらも オラ、別に女の人でもいいけど~~って ちっちゃな声で言っていたshock

さぁ~~て、どんな先生が来るのでしょうかnote

次男のお試し勉強中、耐えかねてうたた寝した私・・・pigsleepy

XとかYとか言ってるし~~暗号のようなやりとりに ついつい眠気がsweat01

来月から いよいよスタートですmemodashdash 頑張れ次男 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690505

ちょこっと春♪を参照しているブログ:

コメント

うちの子供も塾に行っていたけど 役にたったのかどうか・・・・ 本人のやる気!!だよ。 中三 がんばれ~~

たてまえ「オラ、別に女の人でもいいけど~~」 本音「オラ、女の人がいいけど~~」 母は成績と心の成長も願い 息子は○○も願い

book受験体制に入ったぁぁぁ 久美さんちのお子様、お利口そうだから・・・うらやましい~。 お互い受験生の親だったね。 受験生の親は大変だっていうけど・・・そうなのかな うちは塾へ行ってるけど・・・うちで勉強してる姿がみられない・・・。 困りまするわ~ぁ 家庭教師か~ぁぁ。 高そうだけど、安いんだね。 塾って、送迎も大変だし、お金も飛んで行くよ~~~~~

昨日は20度近くまで上りましたよ。 だから家の中より外の方が暖かかったです。 そうか~? もう受験生ですか? 我が家は2人とも勉強しないので、私立の特進コースへぶち込みました。 でも私立のいいところは、成績がいいと授業料免除。 長男は免除(ちょっと成績が良かったよ)、それが親孝行だった。

こたろうはは さまribbon 本人のやる気・・・そうですよね ただいま、次男の『やる気スイッチ』の場所を 探してますsweat01(笑) 1年間、本人のペースで勉強を進められるように 必要とされた時だけ 登場ですpig 

H=B さまribbon なぬ~~っ 本音は そこにあったのね~~~sweat01 説明に来た方が言ってました 男子は 女性の家庭教師が付くと・・・pig予想。。。緊張して学習能力がダウン↓格好つけようとして 学習能力がアップ↑ さ~て、カレはどっちのタイプでしょ

mayu さまribbon 我家のお子達がお利口。。。どうかなぁ~~~ 小さい頃から 色んな経験をしてきたから 会話は いっぱいしてるかな 受験生の親も色々で~~私の友達は 毎月 胃薬を何箱も飲んでたよ~ そこからいくと私は 長男の時も 本人の希望が1番で 教育ママゴンにはなれなかったかな(笑) 今も同じで 思い出いっぱい作って しっかり卒業して・・・ そんな低いハードルなんですよbell 本人の行きたい高校が見つかれば 本気モードになるって 思うので その時は応援しますよ~ mayuちゃんも大変かと思うけど お互い体調を崩さないように 応援していこうね

ぐうたらmama さまribbon 信州は 20度まで~~sun いよいよ春が来ましたね 私立ですかぁ・・・授業料がとっても高いですよねdollar うちは、公立か国立を目指してますschool 次男はいつも 長男の背中を見いているようで いきなり高専希望になったので かなり大変ですよ 長男くんの成績は ママ似とか 免除。。。何よりもありがたい親孝行ですね~heart02

コメントを投稿