店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 睡眠10時間! | メイン | 地域限定。。。 »

2010年2月22日 (月)

色のパワー。。。

今朝の釧路は 雪でしたsnow



外に出るなり あたりは真っ白dashdash
気温は そんなに低くないものの 白の世界は おとなし~~~い気分になりますbell

って。。。昔から 神様に通じる色っていわれてるんですってshine

純粋さや 神聖さを表すっていうくらいなので ウェディングドレスや白無垢に使われるのも
そんなところからなのかもしれませんねhappy01



あっflair あとは~心も与える力だと 意地悪されたり 傷ついたりした時は 気持ちをスッキリ前向きにしてくれるパワーがあるそうですよ

身体への作用としては 健康増進カラーなので 風邪をひいたときなどは
白いパジャマ、白いお粥、白身魚もエネルギーをくれるんですって

あとは・・・あなた色に染めてっheart04っていう時にも イイのかも~~lovely




最近は 何かと忙しい方が多い今日この頃・・・
そんな時は~~~

黄色って。。。

希望や明るさをもたらしてくれる色っていわれていて~

心への作用は マイナス思考から プラス思考へ・・・
気分が滅入ってる時などは お部屋に 黄色いお花を置くと元気になりますよ~

身体への作用はと言いますと 神経や脳に影響を与えてくれて 集中力が抜群sign01
消化不良や 便○にもイインですって

日によって 心地良いと思えるカラーが違うのは そのときの精神や体調によるものからかも
しれませんねribbon



私は やっぱりピンクやオレンジが好き~smile

身近に好きなカラーの物を置いておくと 癒されますよね~

元気が少なくなってる方や~イライラ、落ち込みなどがある方は
ぜひ 試してみてくださ~い(*^^*)/heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690395

色のパワー。。。を参照しているブログ:

コメント

あなた色に染めて・・・・・ そんな時があったのか無かったのか・・・ 私の周り とんでもない色に染まっている・・・・sweat01

私もピンクオレンジが好きよheart02 白もいいけど汚れるって考えるとそばには置けない。 車、白いけど・・・グレーになっているし 姫にも白は着せられない。 きったないから、黒着せておきたいよ~ぉ。 雪が降って、一面真っ白になると汚いものも隠してくれてきれいだよね。 春になると恐ろしいけどheart03 うちの病原菌は今朝も起きてこないけど・・・仕事に行ってくれ~と思います。 今日で4日目寝込んでいるわよ。

こんにちは、今日はお休み、それも、3連休 気が緩んでいます。 やることやって、ゆっくりすると良いのは分かっているのに、やる気が起きない気持ちだけ焦って行動は超遅い 自分にお怒りが出始めています。 こんな時には何色かな 白とピンクが落ち着きます。 次は黄色・・・性格まで読めますか

わたしも染まりすぎちゃって グチャグチャ! 本当は オレンジが好きなの。 オレンジは元気色なのよ。 白か~~? ちょっと寂しい色だと思わない?

G’mamaちゃんもオレンジ好きなんだって~かわい子ちゃんチーム一緒だね~。 ・・・で今度は久美さんどこいったの

こたろうはは サマribbon ハハも~そんな時があったでしょheart04 とんでもない色って~~sweat01sweat01 ハハの周りで止まってくださ~~いdanger けっして釧路までは 来ませんように~dash

mayu さまribbon 私の車も 汚れてたから 昨日やっとこクリーム色に 戻ったよheart01 そうなると~雪解け道を避けて反対車線に行ったり 前の車との車間距離をあけすぎたり・・・ 洗った時って汚れたくないもんね~sweat01 おじさま、なんだか重症だね 今日あたりは 少~し元気になったかな お大事にね(*^^*) で。。。私も 夕べは お布団の中 珍しく身体を大切にしてみました(^^;) かわい子ちゃんチームで何かしたいね~heart01

H=B さまribbon イライラの時は~水色がいいみたいよ~ 優しく穏やかな気持ちになって 静かな癒しを与えてくれるって~ あとは、ベビーピンクheart02 攻撃的なホルモンを抑えてくれて 心が和らぐみたいなので 試してみてね~ 黄色ねっbellこの色が好きな時って~ 何か希望を見つけて、それを手にしたい時なんだって 笑顔がいっぱい増える色だって~~heart01

ぐうたらmama さまribbon ママも染まりすぎsweat01 あちゃー。。。ココは またクリアにもどしましょ そういえば~flair ママに初めて会った時(1度しかお会いしたことないけど)sweat01 その時、オレンジの靴でしたよね~shine とっても印象的だったので 今でも覚えてますnote 白は、景色でみると寂しいですね

コメントを投稿