店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« ツルッツル~~~っ | メイン | 国体スタート! »

2010年1月27日 (水)

今年のけあらし~♪

今朝は~~快晴sun おまけに、外は 冷え冷え~~shine
こんな日は。。。大量の けあらし発生日happy01



遠くからでも モヤのように上がってる けあらしが見えますsmile



まるで 太陽の光に 吸い込まれてるみたい~shineshine



周りの雪は かた~~くなってて 全部 氷ですsnow



川から 何かが上がってきそう(笑)



あまりの寒さに 川のお水が凍ってしまい・・・
白鳥ちゃんたちは 川の上で お寝んねsleepy

み~んな首を下げてるので~雪の固まりかと思いましたよ~despair
日中も 氷の上を歩いていた白鳥ちゃん

泳いでないと~アヒルと間違えちゃいそうなくらい お尻をフリフリ歩いてましたfootheart02



夕方 転びまくっている小学生を見かけましたdespair

信号待ちしていた私は pigお~~~ぃ大丈夫~~~』

chick『ぜんぜ~~ん、大丈夫だよ~』って言ってたけど・・・
その後も コケまくってました~sweat01
明日はきっと~~アザだらけだよ~~sad

今年の寒さは とっても厳しいですsnow
そのお陰で~私のhouseの前が スゴ~ク大変なことになってますsweat01

今日来てくれた方で 家に入ってこられなくって 窓から商品をお渡しした方がいましたよdespair

もう少しの間・・・待ってて下さいね ご迷惑おかけして すいません

今日は ずーーっと28日だと思っていた私pigsweat01
1日 得した気分で~~すnote 月末ですが~~頑張りましょう(*^^*)/ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690345

今年のけあらし~♪を参照しているブログ:

コメント

天然リンク並みだね 危ない危ないdanger 特に頭を打たないようにしなくてはsweat01 わたしも駅に向かう時 川から立ち上るけあらしを見たのだ

うちの洗濯物からも干した直後はこんな湯気がでているよ・・・sweat01 釧路は干したら、凍るね 私も登下校転びまくって通っていたよ。 かばんの中身散乱で周りの人が拾ってくれたのを思い出したよ。 子供って体が柔らかいからか、転んでもそんなに痛くないのかもね。 滑るのも楽しかったりしてねheart04

鶴居村の丹頂鶴がTVでやってました。日本でも1300羽しか居ないらしいですね? そのうちの500羽が鶴居村だって。 けあらし の風景も放送したよ。 嬉しかった。

さすが北海道の「けあらし」は凄いね。 今日ラーメン屋で週刊誌読んでたら・・・ 釧路の丹頂ヅルの記事があったがね。 線路を横切る丹頂ヅルを列車がゆっくり スピードを落として待ってるらしい。。。 優しいんですなぁ~ 北海道の方々は。。。 私の嫁はんも昔は鶴みたいでした。・・・が 自らの羽で作った共同募金でしぼられてます。 鶴によく似たサギです。

こたろうはは サマribbon ホント~リンク状態ですよ 結構 転んで骨折している方が いるみたいなので~恐怖ですよsweat01 信州でも けあらしですかぁshineshine 寒い中でも ズーーッと見ていたいくらい 神秘的な景色ですよね~

mayu さまribbon 岐阜は まだ外に干せるの~~ 釧路でやると~パリンパリンだよ~~ バナナで釘が打てますかっていうCMあったよね~ 1日経ったら そんな感じかも(笑) 冬に 転んで荷物が出たら ザバーって滑って 広がってくよねsweat01 拾ってくれるなんて みんな優しいheart02 うんうん、子供の頃は 転ぶのも 泥んこになるのも 楽しかったね~note

ぐうたらなオンナ さまribbon そうなんですかぁ 毎年 逢いにいってるけれど そこまでは 知りませんでしたshine 去年は 仙台とか 東北で数羽見つかって 少しずつ南下してるのではなんて心配してたりして・・・ 鶴居のけあらしの中 飛ぶ鶴ちゃんは ステキですshine 今年も、アチラコチラから カメラマンさんが 来てましたよairplane オンナさん、明日はですheart04

ぶらり サマribbon ツルちゃんの 記事がmemo タンチョウ鶴のことを知ってもらえるって とっても嬉しいです 北海道は 動物が出てきちゃうから~trainが止まることがあるんですよsweat01 前に私が乗ったときは 鹿さんの横断でしたnote(笑) サギ・・・ですかぁ(笑) そうそう、以前 ハハのブログで見ましたよ~ あの写真は、ぶらりさんの奥様だったのかな しぼられても~ファイトですよ~(^^;)

コメントを投稿