店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« ちょっと恥かしい(^^;) | メイン | ELM楽器 感謝祭☆ »

2009年8月28日 (金)

相田みつを・全貌展

朝から 雨・・・rain降ったり止んだり ジャンジャン降ったり・・・rainrainrain

寒いかと思えば そ~~でもない・・・変なお天気despair

今日は、前から行きたかった 相田みつを 全貌展shine に 行く事ができましたhappy01

7月からやっていたのに なかなか行けず~~。。。あと2週間で終わってしまうsweat01 と 思った今日。。。
午後の空いた時間で ちょこっと行ってきましたnote

釧路市立美術館ってどこ
市民でありながら~ 知りませんでしたぁ(^^;)

そしてrainの降る中 ウぉ~ウぉ~shockイイながら 無事に到着ですrvcar

こういう時、一緒に行ってくれるちゃんには とっても感謝ですheart02

音楽、スポーツ、芸術などなど 趣味がバッチリ合う方って なかなか見つからないものですよねdespair

私の場合、誰かと一緒に見て 感想を言いあったり 共感したり。。。そんな感じが好きなので 今日は とっても嬉しかったですhappy01

マズは 入り口~~heart02
ほぉ~~芸術って感じ~~bell

そして・・・受付の方の前を通って すーーーっと行こうとした時flair
ちゃんに 『お金~~』って。。。
わたくし 堂々とお金も払わずに入るところでしたsweat01sweat01

ココからは カメラは禁止
中がとっても静かだったので mobilephoneもマナーに

数年前 東京国際フォーラムとかいう場所に連れて行ってもらったことがありますclover
そこで 初めて 相田みつをさんの作品を目の前で見ることができたんですよmemo

その時は 読みながら涙がでた言葉もありましたが 今回は また違った意味で
色々な言葉が心にしみましたshine

少しの時間だったけど~とてもステキな作品に出会えて 良い時間が過せましたribbon

釧路市立美術館。。。生涯学習センター(まなぼっと3F)です。
興味のある方は ぜひ、行ってみて下さいねheart02

夕方は ヒドイ雨でしたねrain
1度向かったお宅へ行くのを何度も躊躇したくらいですdash

いつもはイヤな雨だけど・・・
信号で止まって ボーっとみていたら 道路に反射してる街灯も なかなかキレイかもheart04 なんて事を思ったりしてshine

そして次の瞬間 後からブーッ

はいはいsweat01信号が青って言いたいんですよねsignaler
どうもすいませんでしたぁangryannoy (お笑いの響風)dash

今日も1日が無事に終わりましたmoon3
最近は インフルエンザの話題で 少々おびえる毎日
みなさんも うがい&手洗いで なんとか かからないようにしましょうね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690063

相田みつを・全貌展を参照しているブログ:

コメント

終わる前に行けて良かったですね。 締め切りに余裕があるというのもい良いのか悪いのかですよね   ついつい油断をしてしまいますよね。新型インフルエンザこの身にも迫ってきているような話しを聞き、怯えています。

いいものが見れてよかったね。 あとで心に響いてくる言葉もあるよね~~。 響! おもろ~だわ

なぜか?相田みつおの言葉は 私たちを安心させるんだよね? それだけ人は弱い・・・ということなのか? 励まされたり、頑張れる自信がついたり・・・ 救いを求める人たちの拠り所になれる言葉が多くて、力がフッと抜けられます。

H=B さまribbon ホントですね~~(笑) 前売り券を買って 最終日に行くようなもの・・・ 昔 そんなことがありました(^^;)インフルエンザが~~ どうじよう・・・sweat01 その前に~おトイレが終わったら 出口から出てねっ PS・コメのお時間。。。また『3』ですよnote

こたろうはは サマribbon 響 知ってましたかぁ(笑) みつをさんの言葉は 何かの時に”ふっ”と 思い出しますmemo ホントに 響きますよheart02 どうもすいませんでしたぁannoy(笑)

G’mama さまribbon 昔は みつをさんの物が釧路に売ってなくて 誰かが東京に行くって聞くと 買ってきてもらってましたmemo 弱い部分も含めて 正直なメッセージが とても共感するんですよね 力がフッと抜けて楽になれるし 勇気も貰えちゃうheart02 ママからいただくコメも 第二のみつをサマですよ~

コメントを投稿