店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« ステキな季節♪ | メイン | 初夏ですね~。。。 »

2009年6月28日 (日)

旬がいっぱい。。。

日曜日・・・いつもより早起きして イイ空気を感じてました~happy01
今日も なかなかのお天気sun
半そでにも 慣れてきましたよ~~

先日いただいた  やっとこ今日、ジャムになりました


最初に を洗って お水を切って・・・グラニュー糖(お砂糖)を乗せて3時間置くって
知らなかったので~夕べは 断念したんですよねsweat01

コトコト煮るのかと思ったら それも  灰汁を取りながら アッという間にできましたぁheart02
そうは言っても・・・まだ 食べずに冷蔵庫の中・・・お味は わからん(^^;)

山形から 嬉しいに荷物が届きましたpresent
箱を開けると こ~~んな可愛い厚紙が入っていて~~note

中には ピッカピカで真っ赤ッかのサクランボshineshine
釧路でも 運動会のこの時期 お店には並んでますけど~こんなに甘~~いサクランボは 初めて食べましたheart04

山形の お友達からのプレゼントhappy01 。。。コレを食べたら お仕事頑張らなきゃsweat01

初物なので~お世話になってる方に ちょこっとずつおすそ分けsmile


実家にも少~しだけ持っていったら マスクメロンに変わりましたlovely
そして このマスクメロンを 誰かに持っていったら 今度は何に変わるかなsign01
な~~んて わらしべ長者じゃないんだからdespair
うちで いただきま~~すrestaurant

こんなに 旬をいただいて幸せlovely

そして”旬”といえば~~
ROOKIES(ルーキーズ)sign01
やっとこ 行ってきました~~heart02
キャラメル味のポップコーン片手に 映画館の中へ・・・

一番最後に行ったのは・・・自分が見たくて お子たちに付き合ってもらった『ブレイブ・ストーリー』以来で。。。
友人と行った最後の映画は・・・確か 『踊る大走査線』だったかなぁ~despair

家で見るDVDもイイけど やっぱり映画館の迫力は スゴイですねsign01

予想通り 素直にストーリーにハマリ・・・
タオルハンカチが 重たくなってましたshocksweat01

たまには 熱くなるのも 良いですよ~note

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32689951

旬がいっぱい。。。を参照しているブログ:

コメント

いいことだよね? 映画・・・もっぱらTVのみになっています。 見たくても映画館が無いから1時間かけてrvcardash行かなきゃなりません。 映画・・・って、ほんとうにいいですね?(誰かの口調) 大画面だと臨場感もあってさ! イチゴ・さくらんぼ・・・お味はいかが? ごっつぁんですheart01

美味しいもの 満載 わらしべ長者。 う~~ん何に変えようかpresent 私が最後に見たのは 後楽園だか偕楽園だか 話題の悦楽ものheart04 マジで名前忘れちゃった

おいしいさくらんぼありがとうございましたm(__)m そして、おいしいジャムも・・・m(__)m ジャム上手に出来ていましたね。評判良かったでしょうね

わらしべ長者さ~~ん。うちに来て~house いもに取り替えて上げるよ~~ おいしそうだね~。 あっちもこっちもおいしそうで困っちゃう。 お腹がぐ~~~~ってなってるもん~~腹減った~~

先回のメール「より」になってまして相変わらずのうっかりぶりに自分で唖然でした。 とうとう今週ですね~待ちに待ってましたheart01 フェイスコンシャス・・本当にお顔がぎょっとするほど変わる方がいます~~一番女性がブスに見えるのはフェイスラインの変化・・!とも言われるこの頃・・やっぱり大事にしたいと私自身にも言い聞かせています(笑)

G'mama さまribbon 映画館まで1時間だと・・・なかなか いけませんね~~rvcarsweat01 映画・・・ホントにいいですよ~(口調のお返し) 張り切って前の方でみたので 映画の予告の怖いシーンでは いちいち跳ねてました(笑)・サクランボ~~ママ~残念 今は 私のお腹の中でしたぁpigsweat01

こたろうはは サマribbon ハハ~~っsweat01 その映画って。。。ひょっとして『失楽園』 後楽園って・・・ そう言いながらも しばらく笑が止まりませんでした(笑) 今も。。。アハハ~~っ(^O^) 涙が・・・sweat01sweat01 ハハって とっても楽しい人ですheart02

H=B さまribbonさくらんぼ・・・美味しかったでしょ もぉ~~ヒデキ感激(古い)ってくらい甘かったぁheart01は。。。ジャムを作る前から 二男がbreadを買ってたので~~ 何とか付けて食べたと思います(^^;) また いつか~~shine

mayu さまribbon お芋と交換行く行く~~airplanenote でも。。。 行きは軽いメロンだけど 帰りは重いイモ ちょっと考えましょっとsweat01(笑) mayuちゃん、このメロンを見たら 懐かしいでしょ お腹がぐ~~っ今日も いっぱい食べてね~~heart02

札幌より愛を込めて! サマribbon 先日いただいたコメントの『より』サマって  わざとかと思ってましたよ~~sweat01 どこか・・・私と似てたりしますな~んてすいません(笑) はいshineもうすぐです ブス。。。私も気をつけねば(^^;) アチコチ 上げ上げのお年頃なんですよね~~dash 当日は よろしくお願いしま~すheart01

コメントを投稿