店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« けあらし♪けあらし~~♪ | メイン | ギリギリセーフ(^^;) »

2009年1月29日 (木)

美味しい出来事!?

一昨日、友人というか・・先輩というか・・・からmobilephoneがありましたhappy01
それは。。。フランス料理・フルコースrestaurant
訳あって 2名さまの ご招待shineshineとの 朗報ですlovely
この方は 『地産地消の仕事人』と言われている フードディレクターの方そして。。。

この方は 全日空ホテルの 総料理長さま
アレレッshock こっそりカメラを向けてたはずが。。。バッチリとカメラ目線sweat01sweat01

さて、コラボ道東ディナーの はじまり。はじまり。。。(^O^)
まずは・・阿寒湖・エクルヴィスのポタージュheart02
コーヒーだと思って 一気飲みをするところでした~~despair
冬の道東・山海の幸の盛り合わせ~~fishnote
と ココまで来たときに 大好きなbreadが やってきましたlovely
会場の雰囲気を撮ってくれてると思って油断・・・
手まで食べちゃいそうな大きな口shock




私も お礼に 写してあげました~~(^^;)
雲丹(ウニ)とカリフラワーのグラタンclover
白菜で包んだ真鱈、帆立貝・アサリ・オリーブオイルのエミュルジョン・ソースheart02

とっても おしとやかなお料理が どんどん運ばれてきますhappy01
さすが~~おフランスざますrestaurant とても お上品なお味shine

ですが。。。このあたりから 体調が崩れはじめましてdespairsign01
メインの フィレ肉のロース赤ワインソースが登場する頃には かなりの顔面蒼白sweat01sweat01
このお肉 レアではないのに 赤いんですよhappy01
しっかり火を通したうえで キレイなワイン色に仕上げる技術は とても難しいそうなんですshine
せっかくなので お向かいに座ってるさんへ・・presentheart02と 思っても
ホテルの方が 周りにわんさかdash
残念ながら~~お肉は このまま さげられてしまいました

いよいよ デザートlovelynote 丹頂イチゴのアイスクリームに グスべりーコンフィチュールを詰めたムースheart02heart02heart02
こんなに楽しみにしていたデザートなのに。。。一口食べたら やっぱりムリで~~sad
なんでなのかなぁsweat01 高級なお料理すぎて お腹がビックリしちゃったのかな~(泣)
そんな気持ちを感じ取ってくれた お向かいのちゃんが ペロっと食べてくれましたshock

最後に シェフのお話を聞いてましたらば。。。何だか 体調がイイ感じsmile
コーヒーだけ 完飲みして帰ってきましたdash(笑)
最後は ピンボケ(^^;) 急なお誘いでしたが お付き合いいただいた『赤いコート』の方、ありがとうございましたheart01
今度は 体調バッチリで行きましょうねって 、それは 私ですよねdespair
とても ステキな場に招待してくれた友人に感謝ですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32689671

美味しい出来事!?を参照しているブログ:

コメント

すごく美味しそうですね しかし、ここで体調を崩すとは、 もったいなかったですね~ 私も風邪をひいてまして~sweat01 早く美味しいもんが食べたいな~

む むっ? この赤いコート 見覚えがっsweat01お~~い 二人して いつも美味しいもの食べていいのかぁ~~annoy 私なら いつも体調はいいぞぉ~~ それにしても 高い帽子だね

(〃∇〃)アハァ~この赤いコートH=Bも見覚えが・・・着覚えがあります。 久美ちゃんの体調は少し崩れていた方がH=B当たりがよくて嬉しいかも? でも、楽しく過ごしたいのでヤッパ整えておいてね。。。体調note

体長はいかがですか 素敵な食事に招待・・・いいですね~ 私もホテルのケーキバイキングのご招待券持ってるぞ~~~ 行きたい人~~~

体長・・・て・・・ね~~ もう、伸びないしねsweat01 体調早く戻してね~

金岡西部 カエさまribbon カエちゃん、大丈夫ですか~~sweat01 尋常じゃないお熱は 下がったのかなぁ 美味しい物は・・・少しの間、おあずけかなdash まずは、お大事にして下さいねheart02 

こたろうはは サマribbon どうも すんまそん なんせ 良いお話は”急”が多くて。。。sweat01 なので ご近所の赤いコートの方と いただいてきましたrestaurantheart02 また 高~~いお帽子の方との『コラボ』の時には ぜひぜひ いらしてくださいませairplaneheart01

H=B さまribbon そうなんですけれども~~ H=Bさんとのお食事の時は こういう場面を よく見せちゃいますよね 私も お食事&パフェ 色々食べたいですーっdashdash 弟子にしてください

mayu さまribbon 体長は・・・ざっと150cm で~す ちなみに 中学校の時から 同じような気が。。。 そうそう、おチビで結成する『羞恥身』は  どうなったんでしょうね(笑) ケーキバイキングに行きたい人。。。  はぁ~~いpig ma~yu さ~~んnote 私は いつでも行けますけど~~heart01

なに? ケーキバイキング・・・とな? オイラも連れて行け~dashdash いつでもスタンバッテ待っています。 たまには化粧でもしますか それにしても、二人は・・・いつも一緒!note二輪草note

こんばんは。    ステキなお料理・・・shine   食べたいっ こういう時間も 感性が磨かれていいわっheart02    体調は大丈夫        ところで、そのスカート・・・お揃いかも・・・

B’mamahaha さまribbon ケーキバイキングは・・・mayuさん待ちですよ~heart01 でも ママ~並んでるケーキを 全部食べちゃ~ いけませんよ~dangerdanger 二輪草note 一緒にいる時間は短いのですがhouseが rvcarで1分なので、大変お世話になっております ママとハハのhouseも ご近所さんなんですよねheart02

辻 さまribbon はい お料理が来るたびに ジーっと 見入っちゃいましたheart02 ココまで来ると『芸術は 爆発だぁ』・・(知ってますか) って 感じですよね スカートお揃いですか~~note メルのリバーシブルで リーズナブルなスカート なんと言っても『ウエストゴム』が 魅力ですよねheart01(笑)

コメントを投稿