店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« ついに・・長袖(--:) | メイン | リフレッシュ♪ »

2008年8月25日 (月)

ご飯が美味しいって・・・

毎日食べるご飯 美味しいお米を食べてる時って とっても幸せですよねheart02
まだまだ青いけど この稲も もうスグ お米になるんですよねshine
それを待ちきれず ひと足お先にfoot お米をいただき。。。といっても 精米前のお米sweat01
コレは いったいどこへ行けば良いのでしょsign01
とりあえず お米を抱え 近くのお米屋さんへ・・・rvcarsweat01
しかし、なかなか精米をしてくれるお店はなく・・・despair


外で もぎたての果物やお野菜をいただける実家house お母さんには『ご近所で やってもらいなさい』smileと言われましたが 実家と釧路では チョロっと環境が違いました(^^;)
でも やっとの思いで 見つけ出し・・・rundash
精米ホヤホヤのお米を炊きましたheart02
うひゃ~~っlovely ツヤっツヤshine そのまま チョコッと食べてみたら・・・
甘~~いheart01 こんなお米がいただけるなんて とっても幸せですsmile
精米には 若干のお金dollarがかかりますが 機会があったら 食べる分ずつの精米。。。
お勧めで-す
お客さんのお宅で ハイビスカスが咲きました
先日も『ハイビスカスが咲いたから 写真を撮りに来てheart02』と連絡が入り・・・行ってみたら『ポロッ』っと落下shocksweat01
なぜか・・・私の到着が遅いから落ちたsign01という事になりましてdespair
長~いお付き合いで もう一人の母の様な存在の方happy01
何を言われても へっちゃらで~~す(笑)
でも帰り際・・・『明日の10時に もう一つのが咲くよnote houseの鍵は開けておくから~heart02』って・・・
そんなに そんなに・・・つきあえましぇ~んdespairsweat01(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32689401

ご飯が美味しいって・・・を参照しているブログ:

コメント

つやっつやshineのごはん 精米したては おいしいよね。 うちもモミやら玄米やらでいただくので 近くのコイン精米所へ 持って行って精米してご飯を炊きます これが又 進んじゃうんだよね~~ どうする!! 食欲のあっきぃ~~

こたろうはは サマribbon ハハも自分で 精米して食べてるんですね 玄米にモミ・・・イイですね~~heart01 我が家も何度か 五穀米や雑穀など 色々試してみましたが・・ これが 誰~も食べないんですよ 栄養たっぷりなのに~~dash 食欲の あっきぃ~~本能にまかせて。。進みましょ 

我が家は玄米を買ってきて精米します。 家に電気の精米機があるんですよ~ 信州はいたるところに 精米所があって、都合がいいです。 食べるぶんだけ精米するの。 主人の仕事です。

riceballこの時間にこんなに美味しそうな御飯を見てしまい…(@_@;)倒れそうです      ヨダレが止められないハイビスカスは赤も黄色も可愛いですね。

B'mama さまribbon ママは MY精米機があるんですか~~ それだと いつも美味しいご飯ですねshine そうそうflair食べる量も 増えちゃいそうsweat01(笑) 私は 初めての体験だったので とっても感動しましたheart02 今日も ご飯が楽しみで~すnote ママの夫さん・・・毎日 精米お疲れさまです

H=B サマribbon お疲れさまです 最近は・・・お腹の空き方も レベルアップしたのでは・・sweat01 ヨダレ~~ですか~~ 後で 洗面器を置いておきますね(^^;) ハイビスカスって。。色んな色があるんですねshine

コメントを投稿