« 会議 | メイン | 紫外線!!! »

2011年2月22日 (火)

今日は・・

月に一度の趣味の時間shine

今日はポーセリングの日でした

いつもお稽古の間に美味しいお茶やお菓子を出して頂けるのですがlovely
今日はこんなにビジュアルも可愛くribbon
味も美味しい梅茶を頂きましたheart04
鮮やかなピンクに金粉入りshine
先生の手作りのお茶碗も素敵で
五感をフル刺激して頂きましたnote

前回から引き続き・・
大きな器にチャレンジ中

ベリー系は初めてですが、とっても楽しいですnote

じぶんの作品ですが、なんだか愛おしくってheart04
「なんか可愛い~lovely」と自画自賛wink

でもflair手前の蓋も奥の容器もまだまだ未完成
これからどんどんゴージャスになっていく予定ですflair
日頃忙しくしているので、ついつい先を急いでしまいがちなのですがsweat01
先生から、「やっつけ仕事はだめよ時間をかけて納得の行く良い物を作った方が大事に出来るでしょ」と言われ・・
本当にそうだな~と思いました。
じっくり時間をかけて、大切にできる一品に仕上げて行きたいと思いますheart04

一緒に通っている、まさみんは、女性ホルモン出まくりのバラの花のラブリーなティーセットを作成中ribbon

他のアイテムは来月お披露目しますねribbon


昨日は港南区の方で有名な美味しいバームクーヘンを頂きましたlovely
お皿は、一昨年作った(リモージュのパクリwink)お皿ですhappy01
こうして実用的に使えるのも嬉しいんですよね~



ポーセリングでも話題になったニュージーランドの地震sweat01
一昨年娘達が修学旅行でホームステイした場所で、今も中学三年生が行っている事もあり心配ですsad
ちょっとしたご縁があり、大使のホームパティーに参加させて頂いた事もあったり・・
なんか他人事に思えず・・ずっとニュースを見入ってますtv

崩れたビルの中にいる方達の安否も心配ですdespair

どうか被害が最小限でおさまりますように・・

地震前の町の風景も映されていましたが、イギリスの様に美しい町並みで早く復興して頂きたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32493101

今日は・・を参照しているブログ:

コメント

ポーセリング、だんだん凝ったものに~手作りのぬくもりみたいなものってありますよね。 まさみん作のティーポット、ラブリーな感じが幸せなひとときを演出しますね。 ニュージーランドも普段、地震のないところなんですかね。崩落の様子がひどいです。日本人も被害にあっているようで、心配ですね。

お二人共素敵な作品ですね♪♪ 自分の作った作品を使うとお料理もお茶も一段と美味しく感じますよね♪ 地震心配ですね。 まだ見つかって無い方も多く、日本人の方も心配です。

2人ともステキな作品ですね 物を作り出すってワクワクしますよねshine

ベリーの小物入れも、薔薇のティーポットも素敵ですね。時間をかけて、手塩にかけて、愛おしいでしょうね。できたら見せてくださいね。 ニュージーランド、心配ですね。早く皆さんと連絡がとれるといいですね。

2人共めっちゃ可愛いデザインじゃないですか~(≧▽≦)ゞ 急がば回れ…造る時の気持ちも大事なんですね~!! 地震は本当に怖いですね。余震も心配です。被害拡大になりませんように。

コメントを投稿