« M-1グランプリ♪ | メイン | 癒しツアー♪ »

2010年4月26日 (月)

とうとう完成!!

約一年前に井戸の支援の申請をしましたがribbon

(アジアの子供をサポートするNPO法人の活動で、雨水で暮らしている地域の井戸作りの支援活動に寄付と言う形で参加させていただきました)


とうとう出来上がりshine完成の報告を頂きました~heart04

心待ちしていたlovely嬉しい報告に心躍る気分ですnote

一営の、りーから紹介された一冊の本がきっかけで、
こんな素敵なプロジェクトに参加できた事に感謝shine

名前の下には現地の言葉で「心のつながり」と入れて頂いています

送っていただいた写真は計8枚sign01たくさんの子供達が井戸を利用してくれている様子が写っていました
もちろん会った事もありませんが、なんだか不思議な想いが込み上げて来ましたheart02
「心の繋がり」でしょうか・・・


一冊の本とは・・「あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きる事です」
この本を読んで、作者の池間さん考え方に感動し共感しました。
とても自然体で、「特別ボランティア心が強かったわけでは無く、カメラマンの仕事でたまたま、アジアの悲惨な状況を知ってしまった。知ってしまった以上自分に出来る事をしているだけ」「日本だって過去に他国の助けを受けているのだから、返すのは当たり前の事」
私がお会いした側近の方から教えていただいた池間さんの言葉も感銘を受けました。日々全国を飛び回り講演をしても支援者がどっと増える事は無いそうで、「自分達の活動は薄い紙を一枚一枚積み上げていくような物だ」と日々言われているそうですflair


たまたまこの報告書が届いた日の新聞のコラムにこんな記事が・・

日の出前の朝、男は浜にヒトデがたくさん打ち上げられているのを見つけた。日が昇ったら干上がって死んでしまう。一つ一つ、海に投げ込み始めた。その姿を見た若者が言った。「ヒトデはごまんといる。おまえさんが助けるのが何になる?このヒトデは全部は救えない」男は又一つヒトデを投げ込んだ。「このヒトデにとっては大きな違いさ」

ガンジーが孫に、この話しを通して「一人の命に触れ、その命を救う事ができれば、それこそ私達が作り出せる大きな変化なんだ」と教えたそうですflair


今年は「HEART NET」の名前で支援させていただこうと思っています。
賛同してくださる方がいたら、是非一緒に・・・heart04



去年の様子はこちらから・・・
↓↓
こちらから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32492487

とうとう完成!!を参照しているブログ:

コメント

社長の井戸、凄いですね! その水でたくさんの子どもたちが命を救われているんですね。 私もほんのわずかですが協力させていただきたいです! 今子どもたちが私の横で寝ていますが、当たり前のようですごく幸せなことなんだと改めて感じました。 「ヒトデにとったら大違い」 本当にそうですよね。小さな命も大切に、できることをしていきたいと思います。 社長、いつもいろいろなお話をありがとうございますo(^-^)o

出来上がったんですね~♪♪ 私達は蛇口をひねれば簡単に水が出てくる生活… 当たり前の事に感じていますが感謝しなくては… 私も声かけて下さい。

完成したんですね~♪自分にできる小さな事をやり続ける事の大切さを改めて実感する事が出来ました!! そして「心のつながり」の言葉素敵ですね(^o^) 実践を通して私たちに色々と気づかせて下さりありがとうございますm(__)m 毎日のブログ更新も、周りが思う以上に大変な事なのだと思います。コツコツが出来る事が販社長のさらなる魅力につながっているのでしょうね。 これからも、楽しみにしています♪♪

かずえちゃん 朝一番のコメントありがとう~朝からちょっと嬉しい気持ちになりました♪賛同したいと思ってくれたその気持ちが嬉しいです(^^) 小さな命を誕生させたばかりのかずえちゃんだからこそ感じる事もあるのでしょうね!!是非一緒に… 小さな命が失われない為に皆で力を合わせて行きたいですね(^o^) Kさん コメントありがとうございますm(__)m 毎日の更新は楽ではないけれど、皆さんのコメントに支えられている所、大きいんですよ!コメントの言葉から優しさを感じ取れたり勇気を頂いたり…私のblogが小さな気付きのきっかけになってくれていたらそれはとても嬉しいです。これからも頑張りますp(^^)q

社長の行動力と、純粋な慈悲というか、思いやりの精神というか、いつも感心します。なんか自分が恥ずかしくなりますよ。 つい自分のことだけでも大変なのに、他の人なんて助けられないよ!って思ったり。 でも、前にも教えてもらいましたが、「暗い所で人のために明かりをつけてあげたら、自分の前も明るくなっていた」と。こんな感じのことなんでしょうかね。 実際ののどかな感じの井戸の写真はなんか感動しました。

井戸の完成凄いですね! 社長はいつもさらりと言われますが池間さんの団体に会う機会があって実際支援ができるなんて凄いことですね。感動します。 私も同じ本を読み感銘を受けましたが、そこまではたどり着けません。思いの差なんでしょうか。。社長となら何でも叶えられる気がします。ぜひ私も何か出ればと思うので声をかけてください。

本当に凄いですね!! えみこも言ってたけど、そこまで想える感じられる社長の心の深さにいつも大切な事を沢山教えて貰えます! 私もぜひ携わりたいです!声をかけて下さいm(_ _)m

Develop the topic further! It is interesting to know more details..!!

As usual, the webmaster posted correctly..!!

I decided to help and sent a post to the social bookmarks. I hope to raise it in popularity!!....

Awesome blog post. Want more.

Author, Shoot yourself a knee..!!

Really appreciate you sharing this post.Thanks Again. Fantastic.

I loved your article.Much thanks again. Want more.

Muchos Gracias for your article.Thanks Again. Fantastic.

Very amusing thoughts, well told, everything is in its place:DD

I value the article post.Much thanks again.

Im grateful for the article. Fantastic.

Thank you for your blog.Much thanks again. Awesome.

I subscribed to RSS, but for some reason, the messages are written in the form of some hieroglyph (How can it be corrected?!....

I think this is a real great blog post. Cool.

Thanks for the article.Thanks Again. Really Great.

カッコいい!興味をそそりますね(^m^

コメントを投稿