« 滋賀に行ってま~す♪ | メイン | 久々の着付けに・・ »

2008年6月29日 (日)

今が旬

今が旬の果物と言えば・・・「さくらんぼ」
山形の親戚から送って頂きました~heart04
粒の大きい上質なものを大き目のパックに二つshine

この時期の”さくらんぼ”は小さいわりにsad値が張るのでannoy自分で買う時はお手ごろでハズレの少ないアメリカンチェリーが多いのですが、食べ比べるとやっぱり日本のさくらんぼの方が断然美味しいと毎年思います。
(好みもあるでしょうけれど・・・happy01




サクランボの時期になると思い出す事がありますflair

出産で生まれて初めて入院生活を送ったときに、母にお願いして、お見舞いにhospital良くフルーツ店で並んでいる粒のそろった数千円するサクランボを買ってきてもらったのですshine
憧れの一品だったのでshine自分へのご褒美と思ったのでしょうねhappy01
あの時の味は今も忘れませんlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491053

今が旬を参照しているブログ:

コメント

さくらんぼ、可愛くて、おいしいですよね。 今年は、アメリカンチェリーも安価だったようで、何度か買ってみました。 そうですね、失敗なかったです。 国産も、佐藤錦でなければ、ちょっと安いように思いました。 他が何でも値上がりなせいか果物が今年は安く感じるのは私だけでしょうか。 社長のご褒美の宝石さくらんぼ、夢のようですね。

私は、『アメリカンチェリー』は、あまり好きでなく、日本の『さくらんぼ』が、断然おいしいと思ってしまいます!! 去年は、さくらんぼを盗まれた事件もありましたね~!! 今年は豊作なのか店頭に安く並んでいるような気がします♪ お産後のさくらんぼ!

さくらんぼは、2こ、3ことつながったままになっていると、なんだかかわいくて、つい写真に残したりして(^_^)v 見るのも楽しい果物ですね。 アメリカンチェリーのチェリーつみをしたことがありますが、梯子に登って、さくらんぼをつむ、ダイナミックで高所恐怖症の人はむりだろうという、さくらんぼ狩りでした(_)

私は、あまりフルーツが好きでなく、自分で買う事は、ほとんどないです(^^) でも、チカラの2年前のお誕生日プレゼントで、「箱に並んだサクランボ!!」とリクエストがあり、たまプラ東急で高いサクランボを一度買わされました(ノд)ノ 一人で毎日、数を数えて食べてましたよ~(^○^) 社長も入院中…チカラみたいだったのか、想像しちゃいました=^ェ^=

文章が途中で切れてて、失礼しました~! お産後のさくらんぼの味は、格別だったでしょうね♪ まさにフルーツの宝石のイメージですね☆★☆ b(^_-)-☆

さくらんぼ、昨日食べました(*^^*) スーパーのお買い得なさくらんぼなので、味は「?」ですが、子供と「種とヘタを離さないように食べきる」合戦をしました 楽しかった(^-^)v

果物は進んで食べないけど、さくらんぼは大好きですパックのままたべると、エンドレスになっちゃうので…、あまり食べないようにしてます アメリカンチェリーって、ハズレ少ないんですね今度、買ってみようflair

さくらんぼって何でだか、私の中では子供の頃からちょっと特別感がありますね(*^o^*) クリームソーダやパフェに入ってるのでさえ最後のお楽しみに取っておいたり(≧▽≦) 前に山形のさくらんぼを食べた時に…やっぱり本場は味が全然違う~って感じました(☆o☆)

さくらんぼってかわいいですよね。特に日本のさくらんぼは色もお味も大好きです♪ 今年こそはと思っていた『さくらんぼ狩り』また行けなかった… まだ間に合うのかなぁ。。

4fN26c Fantastic post.Much thanks again. Great.

A round of applause for your blog post.Really thank you! Want more.

Im thankful for the blog.Much thanks again. Really Great.

Im obliged for the blog.Really thank you! Awesome.

Hey, thanks for the blog article.Really looking forward to read more. Really Cool.

I loved your post. Really Cool.

I really like and appreciate your article post. Fantastic.

I appreciate you sharing this article.Much thanks again.

コメントを投稿