« 久々に♪ | メイン | おにぎり »

2008年5月26日 (月)

打ち合わせ

今日は担当の林さんとの打ち合わせmemo
私の都合で場所はセンター北駅で・・・
「natural harmony coa」 と言う最近ちょっとお気に入りの自然食のお店
食事もお茶も出来ます



今日はお昼を食べ損ねたので私は軽くランチもrestaurant


器が可愛いのも



そしてもう一つ・・・

今日は朝から悲しいニュースが飛び込んできましたtv

アナウンサー川田亜子さんの自殺のニュースです

町の人の声でも皆さん口々に「もったいないsadあんなに綺麗で才能があるのに・・」と言ってましたsign01私もそう思ってしまいました。
アナウンサーとしても成功していてshine傍から見たら何不自由無いように見えても、本人にしか分からない苦悩があるって事なのでしょうね・・・

でもやっぱり死んではダメだと思う・・
生きていれば嫌になる事だって、立ち直れないくらい辛い事に直面する事だってたくさんあるけど・・人間は一人で生きているわけではないし、自分だけの命では無いのだから・・
勝手に死んではいけないように思う・・

彼女の家族や友人の計り知れないショックを考えると・・
胸が痛くなります。
命の尊さを改めて感じさせられます。

人生は自分自身との戦いの連続で時には逃げ出したくなってしまったりしますが、
自分以外の人の事を考えたときに、勇気が出たりするのではないでしょうか・・

風は走り続けている。
花も一生懸命、咲き続けている。
自然は動いている。
人生も挑戦をやめてはいけない。 
「ー 寄せては返す波の音 ー」 と言うが、
波には上げ潮もあれば引き潮もある。
しかし波の音は、いつもある。いつも動いている。
岩にぶつかっては砕け、またぶつかっては岩を少しずつ削っていく。
それも波が止まらないからだ。
自然界の法則である。
挑戦し続けた人が勝利するのです。


ちょっと疲れちゃったな~と思う時、私を励ましてくれる言葉の一つですshine

もし元気が出ない時があったら思い出してくださいflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32490979

打ち合わせを参照しているブログ:

コメント

本当に命を絶つ事は絶対にしてはいけない事ですよね。 そこまで悩む前に聞いてもらえる所は無かったのかな…。本当に辛い話ですね。 「生きているだけで’まる’」のさんまさんが娘さんを「いまる」ちゃんと名づけた時にいった言葉を思い出しました。

本当に最近は、毎日のように自殺のニュースを耳にしますが・・・命は絶対無駄にしてはいけないですよね 波のお話・・・良いですねshine 私も、逃げ出したくなる事も沢山そんなときの思い出してみます

あんなにきれいで、画面の前では明るいイメージで、最近よく耳にするアナウンサーだったのに 難しいですね…。 私は、普段怒鳴ったり、愚痴を言ったりしていても、家族がいることが支えになってるのは間違いないですflair 自然界って、常に周りで起こってることなのに、改めて考えると本当にすごいですね

食べ物に困るような時代には、自殺する人は少なかったと思いますが、今、多いというのは、なぜなんでしょうね。 小学生の頃から、長所や特技を聞かれのが嫌いで、どんどん自信がなくなって、存在価値がないように思ってしまった時がありました。 今でも、存在価値なんて言われても困りますが、子ども達がかわいいように、自分もそうして思ってくれる人と関わって生きてきたんだなぁと。 そして、人には使命がある。と言われますが、きっと、強い人はその使命に気付いた人なのかとも思います。 社長が勇気もりもりなのは、みんなのリーダーでいる限り、挑戦し続けると決めているからですね。

アナウンサーの方のご家族の気持ちを考えると・・・。 あの時、こうしていれば、とか、あれは助けて欲しいサイン だったのかとかたくさん後悔があるでしょう。 残念です。 けど私には想像のつかない程の精神状態なのでしょうね 普通なら「家族が悲しむ」と考えて自ら命をたつなんて 出来無いだろうから。 「生き抜ける力」を子供達にも持って欲しいです。 そしてそして~。ナチュラルハーモニー、前は我が家の近所にありました 自然食のお店。社長はサンドイッチを召し上がったようですが ご飯と小鉢の定食のようなものは玄米と白米を選べますよね。 テーブルにゴマのふりかけも置いてありますよね? 今は変わっちゃったかな? 大好きだったのに、引っ越してしまってから 行っていません。また行きたいな。

ハルさんのコメント素敵で…今日何度も読み直してます♪私も、同じ思いです♪ でも、人への優しさ…をもって(時には厳しさ)、信じる心…人として一番大切な事だよね(^^) ハルさんは、そんな人だといつも思ってます(^o^) さ~て私も頑張ろう!!

このニュースは本当にショッキングでした。 私も、自分で命を絶っては絶対にダメだと思います! 嬉しい事や辛い事も生きてるからこそ感じられる事で…。 社長も言ってたけど、人間は弱いから苦しい時に逃げ出したい気持ちになるけど、過去の人の支えがあり、今に繋がってる事を忘れてはいけないんじゃないかなって思います。 そこが“自分の人生”に繋がってくる事なんでしょうね。

私はどうしてこんなことしてるんだろう?とかこのままいったらどうなちゃうんだろう?と不安になったりとか、毎日生活していると、楽しかったり、幸せと感じることと同じくらいたくさんあります それでも、毎日過ごしていけるのは、やっぱり自分は幸せになりたい、自分を支えてくれている人達と幸せになりたいと思っているからでしょうか。幸せの定義は人それぞれだと思いますがclover

ニュース、ショックでした・・ 自分と勝負するってホントにホントに勇気がいります。弱い自分を知っているからでしょうか。でも支えてくれる人がいるから、心の支えがあるから挑めるんですよね。

先日の大地震で、生きていたくても生きられないたくさんの人もいれば、自ら命を絶つ人もいる。 悲しい事に、自殺も多いですよね…(v_v) しかも、連鎖する事も多いので、心配です…。 赤ちゃんって、未熟な状態で生まれてくるので、決して一人では生きて行けないですよね…。 必ず、誰かの愛情で育ったはずなんです。 私など、人に迷惑をかけるばかりで、生きていてもしょうがないかなとも思いますが、私を必要とする人がいる以上、そんな事言ってはいけないですよね!! 頑張りましょう!!

コメントを投稿