« カカオの恵み | メイン | 衝撃の一冊 »

2007年1月20日 (土)

マイお箸♪

ようやく買うことが出来ましたribbonMYお箸ribbon

今日は絶対に買おうと決めていましたが、すごく不思議なんですshock

今日は前々から、中学生の時からの同級生と久々に会う約束をしていたのですclover渋谷で待ち合わせる事が多いのですが、今日にかぎってなぜだか『表参道』だったのです。
ホームで待ち合わせして、改札を出て・・ランチをする前にお箸を買わなきゃrestaurantと思い『雑貨屋さん寄ってもらっても良い』と聞こうと思ったちょうどその時sign01あったのですshock改札を出た目の前に・・・(本当にびっくりでした)



本当の店舗は地上に上がって直ぐの所にあり、1000本以上あるとの事なので、そちらにもいってみましたlovely

数がありすぎてshock選ぶのが大変でした。
そして、すごく混んでいてびっくりしましたが、店内に『マイお箸』と言う文字も張られていたし、店内のお客様からも「マイお箸」と言う声が聞こえて来たので、良い感じの”時代の流れ”を少し感じる事が出来ましたheart04
私の周りではまだまだですが・・近い将来それが当たり前になる日が来る様な予感が・・・flair


悩んだ末ようやく選んだのがこの二つですnote

ピンクの部分は和紙っぽくて可愛いです

かなりの和テーストでなかなかお箸は茶色でちょっと地味ですが・・



このお店は和風の物しかなかったので・・今度洋風のお箸も見つけたいな~と思っています。クリスタルshineとか無いのかしら
コレクションして、TPOに合わせたり、その日の気分で選んだりしたら、楽しいかもheart04と思いました。

12000円くらいする物もあり驚きましたがshock、色、デザインや使い心地など本当に気に入る物があれば、長く、大事大事に使うと思うのでそれもかもしれませんねhappy01


お昼はclover表参道ヒルズcloverでイタリアンを食べましたrestaurant


私の一番古いお友達のユリさんですribbon

少し変わった形ですが、素敵なビルですshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32489693

マイお箸♪を参照しているブログ:

コメント

私もブログに今日地球温暖化について書きました。 というのはオーストラリアが今温暖化のスピードがすごく早いそうです。シャラポアもテニスの試合が大変なくらい。 高校の修学旅行でオーストラリアに行った私は悲しくなりました。 お箸素敵ですね。社長らしいです。ピンクがお似合いです。 私の従姉妹は国際結婚して日本に帰国する度にお箸購入します。 私のマイお箸は友人が就職祝いにくれたミッフィーです。 またお箸と一緒に私はスタバのタンブラー愛用しています。

町野さん マイカップを持っていくとそれに入れてくれるんだよね?私も持ってるのに使ってないですスタバのタンブラーでなくてはダメなの?それと・・他のカフェでもそう言うサービスってあるの?

草加に最近スタバが出来てスタバが好きな私は他店は分かりません。すみません。 スタバはマイカップ持参で20円引きだから別にスタバ商品でなくても、自分が注文したサイズが入れば大丈夫だと思います。 ただタンブラー購入した際に貰えるサービス券使用時にはタンブラーは必要だそうです。 私はスタバのタンブラーファンで10個位あります。逆さにしてもこぼれないし、ある程度の時間は温かい冷たいので重宝しています。デザインかわいいですし。最近は海外に行く友人に土産で頼んでいます。 私はカフェオレが好きだから、スターバックスラテにホイップクリーム多め、エスプレッソショット、バニラシロップ追加、熱めがお気に入りです。福袋もお買い得でしたよ。ちょっとスタバを熱く語ってしまいました。

ピンクのお箸かわいいですねheart02箸箱も和紙の模様が素敵です私も早くお箸見に行きたくなりました。どんな箸が私を待っているか、ワクワクです 私もスタバ好きですタリーズも利用しますが、やっぱりスタバが好きかな。タンブラーうちにもありますが、使ってませんでしたこれからは私も使っていきます。小さなことからコツコツとですね。 ちなみに私も、ラテの時はダブルショットにしますclover

町野さん 私もスタバずっと前から好きなんですよ。 まだ日本にカフェとして入ってくる前から、ハワイのabcストアーにコーヒー牛乳みたいにビンで売ってるのが好きで・・旅行中は毎日買って飲んでて・・”カフェ”として入って来たときは嬉しかったです。ビンのものは日本でも未だに売っていないけどたぶんすごく甘いので日本人にはうけないからかな タンブラーコレクターなんですね 確かに可愛いのたくさん並んでますもんねheart04 koda 実はあの二つは別々で・・お箸箱には違うお箸が入っているの。わかりにくかったよねピンクのお箸には布のお箸袋を買いました

マイお箸もピンクですねーrestaurantでは、私はブルー午前中は仕事夕方時間があったら探しに行ってきまーす23日までには・・・必ずrun 最近、夜のなにげなくついてるテレビ時間をなくす為に家族でウノやジェンガをやってますtv最近忙しくてやってなかった読み聞かせも開始しましたbook子供が生まれてから、毎日かかさずやっていたのに・・・2年ぐらい前からサボっていました本を読む事も大切ですが、読み聞かせはもっと大事だそうです 今、読んでるのは、社長に頂いたハリーポッタbookもう何度も読んでボロボロですが・・・みずきちゃんも本大好きですよねーそうそう、コダの子供にも家の子は本を良くかりますbook 本を良く読む子は、色々な事を知っていて文を書くのも上手ですよねshine 毎日とは、いきませんが出来るだけ頑張りまーすでも、いつも読みながら私が一番に寝てしまい、子供達に電気を消して布団をかけてもらってます

タンブラーも本当に使用するといいですね!そういえばうちにもあります・・使わなくちゃね~。土曜日のペットボトル缶のごみも減りますよねshine 社長は洋風是非クリスタル・宝石shine入りのお箸を見つけてきてください

いっしー 本は本当に良い事ばかりだと思います!! 大人も子供も・・・ かいちくんもちかちゃんももう大きいから・・ イッシーが読み聞かせてもらったらどうでしょう 音読もすごく良いし何よりも、疲れているとき読み聞かせてもらいながら寝れるsleepyなんて最高の極楽じゃないshine中学生にもなると、やってはくれないので面白がって喜んでやってくれるとしたら、今のうちだよー あゆちゃん そんな素敵なお箸shine見つけたら買ってきてくださいね

早速お願いしてみたら、今晩は2人でやってくれるそうです良い案をありがとうございますheart01しかーし本日は締めの真っ最中で寝る訳にはいきませんので、睡魔と戦いながらちょっと幸せになりますclover

社長のお箸かわいいね~~お琴もやってるし、そういう和の感じもお似合いだわ ホントTPOに合わせてなんて楽しくなっちゃうねじゃあ社長やっぱりクリスタル製見つけないとっ ちなみに私も買ってきました~flair自分の中ではかなりお気に入りなアロハ的なお箸です

イッシー 羨ましい今度今井さんにもお願いと伝えて でも、寝ちゃいけない読み聞かせは、ちょっとした拷問かも明日にしたら~でも寝なくてものいっしーなら大丈夫か iijima クリスタル製本気で欲しくなってきた~バカラでshine特注shineとか

マイお箸素敵ですね? ところで・・割り箸と言うのは 捨ててしまう か焼いてしまう廃材で作るらしいです。 そう思うと・・有効利用と思いませんか? 問題は・・料理屋さんなどの・・グレードの高いお箸です。 ヒノキや柘植(つげ)や赤松 その他のものですよね! もしかして・・それらも廃材かもしれません。 わざわざお箸のために木を伐採することは問題ですが・・ いずれにしても・・・自然破壊の原因なのかな~? でも・・・マイお箸は良い案ですね!

大町第一さま そうですね!! いろいろな情報があり、詳しい事は分かりませんが・・『マイお箸』をきっかけに、資源の省エネについて日頃のちょっとした事にも気付けるようになった事が、良かったようです 気付いた事は、私も含め一営など仕事が忙しい人ほど・・そう言う事を忘れてしまっていてsweat01『マイお箸』を外で出す事で・・お店の人やお友達とちょっとした省エネトークが出来る事もです。

コメントを投稿