« 地球温暖化 | メイン | カカオの恵み »

2007年1月18日 (木)

昨日のコメント

昨日の『地球温暖化』にたくさんのコメントありがとうございました
貴重なアドバイスがたくさんで勉強になりましたmemo
どれも、そうか~flairと納得でしたが・・一番思いもよらなかったのが、たまこさんの『賢い主婦は賞味期限の古い物から買う』でしたshock私も一瞬えっshockと思いましたが、スーパーで買う時に新しい物から買ってしまうと、古いものが売れ残って毎日多くの食材が廃棄されるとのことです。
本当に賢い人になるには、自分の為だけを考えいてはダメって事ですねsign01
私も次のお買い物から早速始めたいと思いますclover

『マイお箸』も私の周りで、少しづつですが、広まりつつありますlovelyっていうか・・推進活動しちゃっています

担当の林さんもさっそく、今日販社にマイお箸持参で来てくれましたさすが
お気に入りheart02を買う時間が無かったらしく・・家にあった物らしいです・・
ribbonちょっとご紹介ribbon

なぜだか・・妙に懐かしい雰囲気が漂っています・・
それにしても・・林さんの持っている物って、レオタードといいsweat01ちょっと意外性があって楽しいですね~happy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32489689

昨日のコメントを参照しているブログ:

コメント

社長 早速今日マイお箸買ってきちゃいましたo(^-^)o 最近 コタのお箸セットの可愛いのがないか探すのが楽しかったんですけど、自分のお箸選びも楽しかったです♪というか 箸箱が全然いいのないんですよね~… けど今日なかなかいいの見つけたんで マイ箸運動広げる為にもまずはmixiに載せてみます!写真も載せるのでまた見てみてください(^^)v

私もたまちゃんのコメントをみて、納得でした 今まで賞味期限の新しい物ばかり買っていましただって、そっちの方がお得に感じていたからです。でも、賞味期限が長いと油断することが多く、逆に腐らせる事も少なくありません 後のことまで全く考えていなかった自分に反省ですsweat01 ノエビアビジネスって人との繋がりで成り立つ仕事なのに、私は1番大事な事が欠けていたのかもしれません これからはもっと相手の事、立場を考えるように、生活、仕事をしていきたいと思います フリマさんのお箸入れカワイイですheart01 私も飛びっきりカワイイの見つけま~すshine

理恵ちゃん、もう買ったの さすがやることが早いわ~ 私はピンクのバラ柄のが欲しい~ 探す楽しみが増えたよ コスモのとき、見せてね 楽しみにしてま~す

じゃあ、あたしも飲み屋だけではなく… マイお箸持ち歩いちゃおうっと 忘れ物多い人なんで忘れないようにしなきゃ あたしも何か自分にできることを探していきます 賞味期限ぎれの残り物料理は得意ですよ なんか、料理も材料の少なさとかに追い込まれた 時にひらめき料理が生まれるんですよね~flair あたしは昔から簡単ひらめき料理ばっかりなんでheart02 でも、友達いわくあたしの残り物でつくる料理のその発想が普通じゃないわ~~って言われますけどね。。。 でもなんでも挑戦したら結構いい感じになるんですよね あたし、二日レンチャンで同じもの出すのあまり好きじゃなくて 男の人って結構次の日の残り物とか手付けないこと多いから 残ったらもったいないんで、そこで残り物変身料理 次の日は全く残り物とは思わせないように変身料理にしちゃったり またその発想もびっくりものばっかですけどね。 でもぽけ~っとしてる旦那はそうともしらず食べてます(笑) ってか、料理となるとついつい語っちゃいました・・・

最近とんと忘れてしまったことでした環境について考えること。でも、私も『地球の滅亡まであと5分』という報道をみて忘れていたではすまされないことなんだっ考えていたところでした。 牛乳パックやお肉pigのトレーを洗って、回収ボックスに入れていたときもあったのに、なんとなく心の隅にこんなチマチマしたこと、してもしなくても・・・。という気持ちがあったりして、忙しいとまあいいや、が先にたちやらなくなってしまうんですよねheart03 自分にできることから、小さな積み重ね大事ですねheart02 もう結構大きくなった我が家の子供達とも話し合ってみたいと思います。 お箸箱、毎日お弁当を作っている我が家にはいくつかあるけれど、お気に入りを見つけて、楽しみながら、マイお箸ずっと続けられるようにしたいですribbon 林さんのお箸箱、ほんとに懐かしい感じです

ぶーにゃんさんはやはりバラなのね~次のコスモが楽しみだわ私もかわいいの探そうでもそうやって少しずつ広がって、やがてコスモにくる横浜支店所属の人たち全員がマイお箸持ってきたら一年でどれだけの木が守れるかって考えたら・・小さなことだけどすごいことですよね!

りえちゃん やること早~い 写真見てみるね ぶーにゃん なんか、ぶーにゃんらしくて笑ってしまいました私もそうだったけど、気づいた事からやっていきましょぶーにゃんがやったら意外性もあって・・きっと素敵ですよheart01自分だけでなく、お客様やお友達にも広めて行ってね~ まーちゃん まーちゃんと主婦らしい事ってなんだか、結びつかないけど・・私も実は得意ですよ~っていうか、速さは誰にも負けないdashいつも時間の無い中でやっているので・・ こんどマル秘レシピ教えてね~memo koda 本当だよね~ 分かっているけど、ついつい忙しさに負けてしまって・・・ お箸は少し贅沢なものを買って、ずーと大事に使いって言うものかなって思います。 使うときに幸せな気持ちになるような・・heart04 あやちゃん そうやって想像する事大事だよね 自分だけがこんな事やってても・・じゃなくてね張り合いもできるし・・青い地球をイメージしながら頑張ろう

林さんのお箸・・・すごいもしかして、何でも「また、使う時がある」って捨てずにとっておくタイプ家の旦那もそうで、自分が子供の頃に使っていたものを子供につかわせてますその中にびっくりの物がたーくさんsweat01 ベビーのプラスチック食器・・・、消しゴム・こま・エプロン・まくらカバー・クーピー 一番びっくりしたのが、実家に泊まりに行った時、お風呂の時に出してもらったお姉さんの名前の書いた、花の子ルンルンのタオルshine 親が、大切にする人だと、自然に子供に引き継がれるのですね・・・私も気をつけます

ぶーにゃんへ やっぱり花かー しかもバラ!! スペチの景品で極上バラ箸作ってもらおか(笑) 私もまた可愛いお箸探しが楽しみやわぁ♪

理恵ちゃんへ スペチの景品って本当に素敵だよね まるで私のために作って頂いちゃってるみたい 今回のも可愛いものばかりで、どれにしようか迷ってま~す

本当に”小さなこと”でも一人ひとりがやっていったらとてつもなく”大きなこと”になりますよねマイお箸はお産の時に入院準備で買ったお箸がまだあるはず!あるのに使っていなかったです じゃあ私は販社に商品を取りに行く時にマイカバンを心がけよう折りたたみ式の小さめコンテナなんか重いものを運ぶのにも良さそうかなbag探してみようbell

私も林さん見習って、マイお箸購入してみました。 和食器屋さんに行ったせいか、かなり和物しかなく、その中からちょっとアジアンテイストのものにしました。 選ぶのも楽しく、会計時に「包装は結構です」と言ってみました。 あとは、実際に外食時にバックから出せるでしょうか。 坂本龍一もマイお箸だと今日、友人からきいたので、勇気を出してみたいです。

コメントを投稿