« 美容コーナー | メイン | 今日は滋賀から・・ »

2006年12月26日 (火)

お琴日記2

今日は夕方、雨の中rain一時間かけお琴のお稽古に行ってきましたcar

少し微熱がありdespair一時間の車中も何度も引き返そうかと悩んだんですが、先月から心を入れかえた私(11月30日のブログにmemo)頑張っていってきました
そこでちょっと不思議な事が・・・
心を入れかえた私は、限られた一時間でいかに吸収noteできるか必死ですsweat01全神経を集中させangry頑張っていると・・
いつも一緒にお琴を習っている優子さんともう一人の方から大絶賛のお言葉
『今井さんからはお琴を弾きたいと言う気持ちが伝わってくる』
『顔が違う』
『オーラが出てる』などなど・・あまりに言われすぎて何を言われたか忘れてしまいましたsadが彼女達には私が心を入れかえた事は一切話していませんし、いつも毒舌でめったに褒めてくれるような人では無いのです。
特に最後に言ってくれた『私も頑張らなくちゃって気持ちになったわ』の一言が印象的でした

『私は上手くならなくてもいいの!!老後の呆け防止の為にやってるの』が口癖の彼女の言葉だけに先生も『もっとオーラを出してsign01』と大喜びsmile

気持ちが変わると言う事は表情まで変わり、見ている人の気持ちも変えることが出来るって事なんですね~happy01
英語のレッスンで心を入れかえた日に、『今日はとっても身になるレッスンだった』と先生がご満悦な表情で言ってくれた事も思い出しましたflair

ノエビアの仕事をしていても、代理店さんがお仕事としての意識が高まって行く時、急にきれいになり、それがなんとも説明しにくいんですが・・中から放つshineまさにオーラを感じる事が良くあります

そして、教える側と教わる側の意識が一つになった時に本当に良いものが出来る事も仕事も一緒です。心からきれいになりたいと思っていただけるお客様と心からきれいになっていただきたいと願う私達アドバイザーが一つになた時、お客様は見る見るきれいになられますshine(これは13年やって来て本当に感じる事です)そのお客様を見守る私たちも一緒に輝やかせていただけるように思います。

ノエビアをお仕事として成功したいと思う代理店さんとその所属長の関係も全く同じです

何事も人任せでは自らが主体性を持って、求めなければ・・どんなに時間をかけても、優秀な先生が付いても・・向上は出来ないけれど、心一つ変わるだけで、一瞬にして周りにも伝わるくらいの進化が出来るって事を改めて実感した日でしたhappy01
あなたのまわりにも何か中途半端になっていることはありませんか
心を一つ変えるだけで・・一瞬先はかも知れませんよheart04




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32489623

お琴日記2を参照しているブログ:

コメント

本当にお客様がきれいになられる時shine、二営さんがきれいになる時shineが・・・私がこの仕事にやりがいを感じる時です 求める気持ちといえばflair昇格チャレンジャーのリー・まー・えみ・あやの素直な前向きさ、そしてその根性それが伸びる秘訣と日々感じますshine 2月までこの勢いで走り抜こうね~

私もなんどとなく、自主性に欠け・・・上手くいかないのを周りのせいにしたり、無理だなんておもいこんだり・・・していました心ひとつで変わる事も教えてもらっていたのに・・・遠周りをしたもんですでも、今の私は、前の私とは違うどこが違うかは、自分でもよくわからないけど、今の自分が好きです5ヶ月前母の病気が重くなり、4ヶ月前実家が火事になり、今でも落ち着いたわけではありませんが、その最中も自分の目標の3級、傘下の目標の一営昇格、昇級は、忘れず追いかけている自分がいましたきっと前の自分なら逃げていたかも・・・8月12日火事になり現場から社長に電話した時、その後のメール・・・自分に自信を持つ大切な日かも・・・何かスイッチひとつでドンドン向上できる前を見てると次の部屋に入るスイッチが必ず自分の心の中にある・・・ 今もやもやしてる人、自分がどうなりたいか自分に聞いてみてくださいきっと、今何をやるべきか答えがみつかるよ

今年もあと5日。クリスマスpresentが終わって、残りの日数が片手になるこの時期、すごく忙しいのですが、好きなんですheart02今年やり残してしまった事や、どうしても、したくても勇気が出なかったり、出来なかったことの後押しをしてくれるんですheart04何がかは良くわからないけれど、それが私の中のスイッチかも・・・。flairこれが来年のスタートの良いきっかけになるように、残りの日々生活します大掃除も・・・

社長、チーフ 今日無事に面談終わりました!色々アドバイスありがとうございましたm(__)m 今 ブログ見たので 社長が昨日微熱があったなんて全然知りませんでした。。 体調は大丈夫でしたか?冬虫が強い見方ですよね♪ 支店長からきいた情報を早速これから活かしてもっと 冬虫ファンを増やして行きたいです!!!! 社長 私のオーラむんむんに出てますか? ノエビアと出会って丸2年。と同時にコタも来月2歳です♪あの時に社長と面接で話たこととか鮮明に覚えています!まだまだなりたい自分に到達してませんが これからも素直に前向きに精進していきますので、よろしくお願いいたしまーーーす\(^O^)/

あと残すところ4日。本当に内容の濃い一年でしたfuji最近すごく感じるのは、休みの日だって十分忙しくて、自分のことなんて何にもしてないのにすぐ夜になるんですよどうせ忙しいのなら自分を成長させる毎日を送らなければ損だな~と今までの人生を振り返ったときに、ノエビアに出会うまでの自分て、仕事中は早く定時にならないかな~なんてダラダラ生きていた気がします社長はもっと忙しいのに習い事を二つもしてすごいですねそんな社長や賢明なあゆちゃんの姿を見てお蔭様で2年かけて前向きな気持ちになりました最近はチーフの恐怖電話じゃなくて励ましの電話もよくいただき、頑張らなくてはと思う日々です。血はつながっていないけど、時に親友や家族以上に心配してくれる仲間がいるっていいですよね

お母さんの病気に火事と続いた時には本当に驚きましたね 事の重さに、私も軽々しい事は言えず、なんて励ましたら良いかと・・・何度もメールを打ち直した事を思い出しました。でも、あの時のイッシーは全く弱音も吐かず、前向きな言葉しか言ってなかったね。自分を奮い立たせるために、無理もしていたんだろうと思うけど、それが本当の力になりましたね初めから強い人なんていません。傘下や家族への責任が無理やりにでも自分を強くしてくれるものです。 その結果、自分を好きと言えるイッシーになれたのですね koda スイッチオンしましたね~ 来年のスタートダッシュrunそして、今期のラストスパートrun期待してますよ~ りえちゃん お疲れ様でした~ 体調はトウチュウのお陰でです 今日は、もしかしたら支店長よりも私の方が辛口だったかも 今の所、何一つ文句の付け所がない位、今期数字面でも、精神面でも頑張ってるりえちゃんribbon でも一営に上がってからが本番、自分の足でしっかりと歩ける一営さんになってもらいたいそして、その足で夢を手に入れるまで、絶対に諦めないで歩み続けてもらいたい。その思いをすごく伝えたかったのheart04 真直ぐに聞いてくれてすごく嬉しかった 一年前と比べて強くなったな~と実感しました。 オーラshineもちろんムンムン過ぎて眩しいくらいだよでもこんなもんじゃないよ~これからもっともっとでしょう あやちゃん 私もそうだった!!OLさん時代は『良い仕事をしたい』とか思った事無かったいかに楽に仕事ができるか・・とか無意識に思っていたかも 私のような怠け者は暇だったらダラダラとして何も出来ないのかもしれません。 時間が無いからsweat01こそ、貴重な時間を「価値ある物に・・」と思えるんだと思います。 最近メキメキと心の成長を感じさせるあやちゃん大人になってから、メキメキ成長できるって幸せな事だね

ほんとそうですね 気持ち次第で人って変われるんですよね あたしはちょうど一年前はまだノエビアとは 出会ってなくて、当時は精神的にもつらい 状態で将来のことにも不安を抱き笑顔の裏で 毎日悩んでいたことを思い出しましたでも、 このままではいけないって思って自分を変えたい って思ってから自分に自信をつけようと資格の 勉強をしだして、その最中にノエビアと出会い 最初はいろんな不安もあり迷ってスタートが すっきりと切れなったけど気がつけば10級⇒9級⇒8級と あがれることができてそこまでには社長・チーフ・りえにはいろいろと困らせてしまうこともありましたが・・・ でも、壁に当たっても気持ちを切り替えたからこそ 結果にもつながったのかな~なんて振り返って みれば思いますね 今期も大きな目標へは大きな壁がたくさんありますが 向上心をもってがんばりたいと思いますflair

まーちゃん これだけの急成長をしているのだから・・迷って当然だし、壁にぶつかりまくって当たり前それを支えるのが私達所属長のお役目それは決して迷惑な事では無いから大丈夫 超スピードで迷って・・壁にぶつかって・・ 超スピードで気持ちを切り替え、行動に移し・・ その結果の急成長まーちゃんらしいノエビアだね~ 本当にチーフの2営さんの時を思い出すよ

UMV5fL Thank you ever so for you post. Keep writing.

Sometimes I also see something like this, but earlier I didn`t pay much attention to this!...

Sent the first post, but it wasn`t published. I am writing the second. It's me, the African tourist.

Major thanks for the blog.Really thank you! Want more.

Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!...

Develop the topic further! It is interesting to know more details..!

Thanks a lot for the article.Thanks Again. Want more.

Very neat article post. Want more.

Thanks for the blog.Really looking forward to read more. Will read on...

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿