『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…自己新記録  | メイン | 社長日記…許すという事  »

2006年1月 6日 (金)

社長日記…熱気球 

今日は、出張で東京に来ています。
赤坂のノエビアのゲストハウスで、傘下代理店さん達と、食事を楽しんできました。
世界中から集めた食材で、作られた料理は、とても美味しく感動的でした。

そこで、熱気球の話になりました。
それは、どうしたら人間は、生長し続ける事が出来るかと言う話です。

この話はイメージの話です。
熱気球を、人間だと仮定します。
よくテレビで、熱気球を飛ばしている光景があります。

まず、強力な炎で空気を暖めて、気球をふくらませます。
そしてつないであるロープをほどき、積んで有る砂の袋を捨てていくと、気球がフワッと浮いていきます。
後は、火力を調整しながら飛んでいきます。
そして、火力を弱めていくと、浮力が弱まり地面に降りていきます。

炎は情熱です。
情熱がないと、何も始まりません。
つないでいるロープは、何かに自分が執着していて、変わる事に対する恐怖を表します。

砂の袋は、人や過去の出来事に対する思い、特に、恨みや憎しみを表します。

人間は生長したい、今の自分を変えたいと思いますが、現実的にはなかなか、うまくいきません。

その理由は今述べたように、自分の過去の習慣や価値観に執着しすぎて、謙虚に学ぶことや、素直に人の意見に耳を傾ける事を、忘れているからだと思います。
まずそうした、過去の執着を断ち切り、謙虚に学び変化する事を、受け入れる事が大事です。

そして、人や物事に対する、憎しみや恨みが有ると、その思いが重すぎで、なかなか飛ぶことが出来ません。

自分が飛ぶためには、思い切って人を許し、いやな事は水に流し、そして気前よく、自分自身を許す事が大事だと思います。
そうすると、気持ちが軽くなって、飛びやすくなるでしょう。

そして、情熱は人の幸せを願う気持ち、人の喜びに貢献したい気持ちが強くなると、情熱の温度は高くなります。
これから自分が出会う、全ての人々の幸せや喜びを願うと、情熱という炎は燃え続けます。

執着と言う名のロープを断ち切り、恨みや憎しみの砂袋を捨て、人の幸せや喜びを願う情熱と言う名の炎で、あなたの魂の熱気球をフワフワと飛ばし続けて下さい。(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632741

社長日記…熱気球 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿