« be my Valentine?! hehe | メイン | going the distance »

2011年2月17日 (木)

hue&tone♪

こんばんは! 先日は雪が降りましたが、春が待ち遠しい今日この頃ですね~tulip 
昨日、たったの3日ぶりで家に帰ったのに、一気に梅がド満開になっていてビックリしましたsmile



↑決して、コスプレマニアになったわけではありませんsweat01、、、昨夏の、市のイベントで、子供達の前で演じた小芝居(チビで弱い正義の味方役sad)の写真が、何故か、先日に出来上がった東金市招致イベントパンフレットの表紙にdespair
今年の東金市商工会青年部の50周年記念事業で、市の招致イベントの、“来たいよ!東金”プロジェクトの実行委員会メンバーになってしまった、、、しかも委員長?!らしいのに、何をやって良いのかもよく分かってないし、、、今から、市主催の50個のイベントと記念事業をコラボさせなきゃいけないらしく、、、本当に大丈夫なんだろうか自分?!、、、shock

さてさて、昨日まで行っていた、銀座アカデミーのファッション&カラー講座、やっぱり受講して良かった~happy01 かなり大満足です
唐澤理恵先生と田中有里先生による、パワフルで楽しい講習shine、自分や人の印象を、より具体的&抽象的に知ったり、カラーの奥の深さをとても興味深く教えて頂けたので、長丁場なのに、とても楽しくて集中力が切れることが全く無い3日間でした

タイムリーに、2週間前の異業種交流会の2次会で、日本にまだ10人もいないという、声分析のお仕事をされている方とお話させて頂き、僕の声質のカラーはGreenと Navyで(偶然にも、カラー講座受講前に提出していたアンケートに、僕が思うノエビアのイメージカラーはGreen& Navyと答えていたので、全く同じsign01) 更に、声のトーンはAqua(アクアは水の意味)で、どうしたら自分の声質で、より的確&明確に相手に思いを伝えることが出来るか!と言う、話し方の方法を少々伝授して頂いていたので、早く実践したいっ!と思っていましたnote、、、ところがどっこい、話し方以前の問題で、カラー講座中のプレゼンテーションのロープレは大失敗(講座中には、話し方講習として、楽しく、また分かりやすくファッションとカラーの説明をする練習もあったりしたのですが、、、人に【特に予備知識がない方に】専門的な事を易しく説明するのは難しい技術ですよねsweat01、、、色々な意味で凄く勉強になりましたhappy01
学生の時から、常に論文のプレゼンやスピーチが着いてまわり、少年時代から、親父主催の異業種交流会に参加させてもらう機会もあり、人前で話すのは基本的に嫌いではないけど、今回のロープレは、“あれっ? 何をどういう順序で、どうやって説明するんだっけ?!、ヤバイッ、アドリブ全然きかないし、固まっちまった!”と、頭ん中が真っ白になって、考えすぎか、変なスパイラルに陥ってしまった、、、かなり悔しい思いをしたので、言い訳無しに、来月のテストでは、キッチリ&スッキリとリベンジマッチを果たさなきゃ こんな良い刺激があると、より良いお客様へのサービスを提供する為の発想を産み出す、努力の起爆剤になります♪、、、とにかく練習練習happy01

明日は、朝と晩の温度差が激しいらしいです、、、引き続き、体調管理は万全でいきましょうね!smile
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399307

hue&tone♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿