« hopefully get well soon | メイン | hue&tone♪ »

2011年2月14日 (月)

be my Valentine?! hehe

こんばんは! まだまだ暫くは寒い日が続きそうですね、、、snow
乾燥しているのか、はたまた、ランニングの際にウインドブレーカーの襟があたって擦れるのか?、最近は、首元がカサカサするので、僕はネックケア?!をしていますhappy01



10年以上愛用していた、$55で買ったTIMEX社のトライアスロンのアイアンマン仕様の時計が、とうとう御臨終sad、、、高機能&多機能で気に入っていたし、思い出のレースや自己ベストタイムの記録もすべて入っていたので、諦めきれずに修理に出したら、やっぱり再起不能 
仕方なく、修理を頼んだお店にあった、\2,980の時計を買ってみたら、使いづらいしsweat01、、、タイムもリストアできないし、、、過去は振り返るな!と言う教訓なんだろうか?wink
エスキモー(イヌイット)の人々の諺に、Yesterday is ashes; tomorrow wood. Only today does the fire burn brightly(昨日は灰、明日は薪、今日だけが、輝かしく火が燃えている、、、モロ直訳、センスのかけらも無しdespairsweat01、笑)とあるように、過去は過去、今を大切に生きる!ですねsmile
ロビンウィリアムス主演のDead Poets Society(邦題:いまを生きる)に出てくる、ラテン語のCarpe Diem(カーぺ・ディエム、英語で言うところの“Seize the Day”)は、学生時代に属したフラタニティーの合言葉で、“今、今日という一日を一生懸命に生きよう!”と言うものでした、、、確かに、言い得て妙ですねshine


上の話から、一体どういう繋がりなのよ??!って感じですがshock、、、世間はバレンタイン一色ですね~  人生で3度はやってくるらしいと言うモテ期なるもの(ホントかよっ?!)、、、そんなのは経験したことないし、少年時代は、バレンタインは憂鬱だったな~(中3の時に、好きな子が先輩にチョコをあげていて、“ガーン もう嫌だ、人生終わったheart03!”ってショックで布団に潜り込んでいた懐かしい記憶が、、、笑) でも、最近はどうでも良くなってきました、、、イベント事にドキドキワクワクを感じなくなったら、オジサン化している証拠らしいです、、、ヤバイかもっsweat01、、、  海外では、バレンタインデーは男性から女性へプレゼントをする方が主流だし、格好付けているわけではなく、僕はプレゼントは貰うよりも、差し上げる方に楽しみや喜びを感じるのでpresent、あげる人がいない方が、だんだん寂しくなってきましたsad 
は~っ、バレンタイン云々とか言っている場合ではなく、明日から始まる銀座アカデミーの講座を頑張らないと! 久し振りに、あの緊張感を楽しんできます!happy01

Anyway, have a good Valentine’s day!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399305

be my Valentine?! heheを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿