« in my own opinion | メイン | be my Valentine?! hehe »

2011年2月 8日 (火)

hopefully get well soon

こんばんは! 昨日は比較的暖かかったのに、今日は、またまた真冬日に戻りましたね、、、snow
先日に、スゴク珍しく風邪を引いて、完治してからの最近は、身体の調子が頗る良いです 風邪みたいな小さい病気ではあっても、克服することで、超回復なのか?!免疫力がアップするのかもですねhappy01 今なら、インフルエンザでも何でも、返り討ちにして、違った良性ウイルスに変形させて追い出してやるから、かかってこい!と言うくらいの気分で、益々元気です笑


さて、今日の芸能ニュースで、歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが難病で休養に入ると聞きましたsad
中村さんは、東京の暁星高校出身で、僕の母校で英国暁星国際学園の姉妹校の先輩でもあり、早く完治して欲しいと心配ですsad



↑丁度、年末の掃除中に出てきていた懐かしい写真、、、  
歌舞伎のロンドン公演の際に、我が母校に立ち寄って頂いた中村勘三郎さん(この頃は、まだ中村勘九朗さん)に、生徒代表で、ご挨拶と歌舞伎の質問を色々とさせて頂いた、高校2年生当時の僕(流行っていたセミロングのツーブロックヘアスタイルが時代を感じますsweat01、、、)
写真左側のお子様達は、少年時代の中村勘太郎さんと七之助さん兄弟(勘太郎さんが、七之助さんの影になってしまっていて見えませんがdespair
最近、話題になっている長谷川理恵さんや、ジャンボ尾崎さんの息子さん、日本代表サッカーチームのサポーターのリーダーで、様々なメディアを通じてご活躍の植田朝日さんは、僕の一つ上の先輩で、この写真の右後ろ辺りの高校3年生の席に着いていらっしゃいました、、、懐かしいと言うよりは、今考えると凄くビビリますshocksweat01

中村勘三郎さんは、とても気さくで、丁寧に分かりやすく、また笑いを交えながら楽しく歌舞伎の説明をして頂いたのを、つい先日の事のように思い出しますshine(17歳の僕は、勘三郎さんから、“君は、僕に歌舞伎の質問をしているのに、歌舞伎をあんまり知らないんだね~”って笑いながらダメ出しを食らっていましたけどdespair) 兎にも角にも、一日も早く難病が治って、また元気なお姿で舞台に立って頂けるのを楽しみにしていますhappy01note

インフルエンザもピークみたいですね、、、 皆さんも、くれぐれも御身体に気を付けましょうねsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399303

hopefully get well soonを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿