« masterpiece | メイン | hopefully get well soon »

2011年2月 3日 (木)

in my own opinion

こんばんは。 今日は節分、明日は立春ですね  なんとなく、日差しも春が近づいているような感じですし、少しずつですが、日に日に温かくなっている気がしますnote



さて、所長会で、夏の基礎化粧品フェアのプレゼントを含めた、新商品の説明があり、、、内容てんこ盛りですので、個々の新商品については、追ってご紹介させて頂きますhappy01、、、色々と沢山ありますshine  プレゼントは結構な豪華版ですよ、乞うご期待!



↑モモジュレコラーゲンドリンクは、食感も良く、美味しいですよ!


最近、再来週からの講座へ向けて、雑誌の切抜きでのワークブックの作成中ですsweat01、、、代理店様やお客様からのご協力を得て、ありがたく頂戴した沢山の女性誌を次々にチェックhappy01 
頂いた一冊の雑誌に、30人以上の有名な女優、モデル、ミュージシャン達の写真一覧が掲載されている特集記事がありました、、、見ていて、“ウ~ン、なんか皆、少し様子が違うな~”と思って雑誌の表紙を見返してみたら、“2001年春号”とありました、、、なるほど、丁度10年前の雑誌ですので、トレンドから少々??!かけ離れていたんですね、、、でも、“エッ?!、ちょっと待てっ!!!”と、もう一度、写真集一覧のページに戻ってビックリしました、、、唯一、思った事&感じた事は、“みんな化物だな!”です(勿論、失礼な意味ではなく、大絶賛!!!) 10年経って、すべての30人以上の方たちが、全然変わっていないし、それどころか、殆どの方は、若返って益々洗練されてすら見えます、、、それを、“まあ、そういう仕事だからねっ”て、一言で片付けてしまうのは簡単ですが、やっぱりスゴイ事ですよね。 

化粧品会社や美容業界にとって、スキンケアやメイクアップ、アパレルやサプリメント等で、外から内からと、多方面から女性の美をプロデュース&フォローするのは当たり前の世界、、、僕は男性なので、その女性の深層心理までは分かりませんが、女性は皆、誰もが綺麗で美しくありたいと思って、又、願っているのでしょうから、本当に美しくなりたいと思う“心と心構え”の部分を上手に、親身になってアドバイスや刺激をしてあげるのが、美容業界サービスの真髄なのかもしれませんね、、、いささか理想論や精神論めいた感じもしますが、10年経っても変わらぬ美貌、写真からでも容易に伝わる、内から滲み出るオーラや生命エネルギーをバリバリ発する芸能関係の方の写真を見ていたら、“美しくあり続けたいと強く願う心や信念”みたいなものが、あの美しさを保つ秘訣なのかな~って、つくづく思いましたsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399301

in my own opinionを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿