« convinced | メイン | in my own opinion »

2011年1月30日 (日)

masterpiece

こんにちは! 年が明けたと思ったら、早くも明後日は如月、、、新年から一ヶ月も経ってしまいましたねshock まだまだ寒いので、近所の日陰の道はアイスバーン化しています、、、散歩中に家の犬が氷の上を滑って歩くのには笑ってしまいました、どうやら犬の肉きゅうはスタッドレス仕様ではないらしいですwink







BPさん達と、ディズニーランドに行ってきました(実に17年振り!)、いや~、寒かった~snow、、、しかし、あの集客力とエネルギーは凄いですね ファンタジーな夢の国として、ディズニーファンが多いのには頷けます。 ここはアメリカだっけ?!って何度も思う程、改めて、壮大なエンターテイメント&アミューズメントパークだって思いましたshine 

さてさて、最近はSNSやTwitterなんかが話題ですね。
当ブログもしかりで、僕はブログ更新はマメではないです(反省)、、、ミクシー、MySpace、Twitter、アメブロと、アカウントは作ったけど、最初だけ頑張って、殆ど更新していないし、、、本当は、徒然なるままに、書きたいことは沢山あるけど(たとえそれが化粧品から逸脱した内容であっても、、、笑)、筆ならぬタイピングがなかなか進まないのが現状です、汗

でもFacebookに関しては、やっぱり凄いと思いました。 先日のマラソンの結果をアメリカのチームメイト達に報告するのに、かなり久々にアカウントを開いたら、凄い数のフレンドリクエストが来ていてビックリ、鼠算式に昔の懐かしい知人と繋がっていって、アメリカとカナダだけでなく、アジア、南米、アフリカ、ヨーロッパの留学生達やお世話になった教授、陸上部コーチとも久し振りに連絡が取れて、一気に200人以上の世界各国の人達とタイムリーに連絡が取れる便利さは魅力です
でも、なんかコメントすると、逐一返事が沢山来るので、嬉しくはあるけど、リプライが大変なので、段々とコメントするのが億劫になりました、、、一方のTwitterは、呟いてみたら何の反応もなく、“サムッ、イタイッ”と思って止めましたsad、、、フォロワーがいないから当たり前なんだけど、、、こちらは、久々にアカウントを開いたらフォロワーが二人に増えてた、笑

だけど、SNS上のブログなんかをうまく利用して、上手にリンクさせたりで、ビジネスに直結させている人達はスゴイな~!と、本当にリスペクトに値しますflairshine

思えば、アラフォー世代の自分が若かりし頃は、好きな女の子の家の固定電話に電話をして、“ヤベエッ!母ちゃんがでちゃったよsweat01!”って、焦って、ガチャッて電話切っちゃったりdespair、初々しいラブレターなんて書いた時代だったのに(今時、そんな人いないだろうし、、、あっ、共感できる世代の皆様、嬉しいです!、wink笑)
時代の変遷は早く…ポケベル→PHS→弁当箱かよっ!てな大きさの、リッチな人のステイタスシンボルだった携帯電話→つい最近までPCpcメールアドレスを持っているのだって珍しかったのに、、、いつの間にか、携帯メールと携帯電話が当たり前なってしまい、子供にいたってはGPS付き携帯だってmobilephone、、、SNSも含めて、すべてのコミュニケーションツールや情報発信源の選択肢数のチョイスも凄い勢いで急激に進歩してますね、、、ポケベルの時代から、たかだか20年も経ってないのに、、、だもの、すべての価値観が流動的で変化しやすく、世の中の動きも情報の速さに比例して益々そのスピーディーさに拍車がかかっている訳ですね、、、アナログな自分は付いていくのが大変ですsweat01
ここ数日、Facebook創業を扱ったノンフィクション映画が人気上映中みたいなので、一度観に行ってみようかなnote SNS恐るべしです、、、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399299

masterpieceを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿