« got lost... | メイン | masterpiece »

2011年1月27日 (木)

convinced

こんばんは! 寒いながらも、大分日が長くなり、少しずつ春が近づいているのかな~tulipclovernoteと言った感じですが、今日の夕方に、普段は見た事がないような変な形状の黄色い雲cloudから、少しですが雪が降っていました、、、黄色い雲は九州の火山灰の影響なんでしょうかね、、、?!

さて、いつもナンチャラは風邪を引かない!なんて豪語していたのに、月曜日に、本当に珍しくプチ風邪を引きました(インフルエンザではなく) 身体も動くし、食欲もあるけど、凄くダルくて、本当に健康が第一なんだって、つくづく痛感、、、でも、一日半で、しっかり治しましたけど、、、やっぱり頑丈か、バ・カだった!笑
そんな折、今日はノエビア千葉オフィス主催のサプリランドの研修で、外来講師の山下博士から、アガリクスについての講演がありhappy01shine、改めてアガリクスの優秀性を再認識できました 講演の中で、専門用語でベータグルカンのお話が出て、アガリクスやキノコ類の他に、酵母や食菌としてのカビなども免疫賦活として、身体に良い意味で作用するのではないかとの研究が進んでいるとの事でした、、、確かに、スローフードが人気な昨今、ヨーグルトやチーズ、納豆やキムチ、ワインやビール等の醸造酒(百薬の長の適量で!)など、枚挙にいとまが無いほど健康食品には発酵&酵母系食品が多いような気がします。

納豆で思い出したけど、拙い英語力しかなかったFreshmanyearの頃に受けた比較文化論の授業で、教授から突然に日本の人気定番健康食を聞かれて、発酵に対する→fermentedの単語が思いつかないままに納豆の説明をしたかった僕は、思いつくありったけの単語で、“wasted, spoiled,,,uhh, no,no,no, let me see, it’s kinda hard to explain,,,yep, I think rotten beans smells like foot odor served with rice is very popular!”(スゴク駄目になった、、、いや違う、ええとっ、説明が難しいけど、、、そう、足の臭いみたいな腐った豆をご飯と食べるんだよ!despairshock)と表現したら、黒人の学生達が、“damn! what?! did you guys hear that? Japanese eat rotten beans smells like foot! it’s so disgusting!”(何だって? マジかよ、聞いたか、オイ? 日本人は足の臭いがする腐った豆を食うんだってよ!sadsweat01)と言いながら、皆でゲラゲラ大爆笑していた、、、今思い出しても、赤面冷や汗ものだし、、、ホント、何であんな表現しか出来なかったんだろうって、後悔&ゾッとします、汗汗汗 願わくば、あの場にいた皆が、僕の大問題&大間違いの発言をすっかり忘れて、日本人のイメージダウンになっていなければ良いのだけど、、、僕は決して納豆を冒涜しているわけではありません! 納豆大好きだし、良質蛋白源として、ほぼ毎朝食べていますし!smile

と、話は脱線しましたが、風邪引き中の時も含めて、アガリクスの素晴らしさを身をもって体感、又、今日の講演で確信できました! 興味深い講演をありがとうございました!
アガリクスを含めたサプリメントの多くは、“治療”を目的とするのではなく、“予防”として食べるのが望ましいのだそうですよ! 

注:上記の英文に対しての日本語表記は、意訳として、所謂、censored wordとして引っかかりそうなスラングや不適切で危険な表現は省いていますsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399297

convincedを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿