« too flamboyant...? | メイン | to be announced »

2010年12月13日 (月)

be positive and optimistic


こんにちは! いや~、本当に寒くなりましたね、、、今日のこの雨が雪になるんじゃないかって感じるくらいですrainsnow


それでも、昨日は気持ち良い好天でしたねsun 皆で、今年の5月に作った畑での大収穫祭へ行ってきました!





採れる採れるnote、、、最初はその収穫量に感動していたのですが、、、だんだん採れ過ぎて、“もーっ! 一体どんだけ採れんのよ~”って気分になってきました、、、結局、業者さんに引き取って頂くくらいの大豊作、、、採り残しは、野良芋と野良野菜に、、、ちょっともったいないけどsad



こちらは働き者の白い犬dog、、、なんの報酬も無いのに、とんでもない勢いで、何時間も絶え間なく畑を掘りまくっていました、、、これはもしかして、花咲爺さんのここ掘れワンワンなのか??!flairと思い、犬が掘った穴の中を見たら!!!、、、何も無かったdespair、、、とにかく凄く働き者の犬?でした、、、“お前も、もっとガンバッテ働けよっ!”てな暗示だったのかな~??!笑



お昼は畑の隣でBBQ、、、自分達で作った野菜は、味も格別ですhappy01

家に帰ると、販社の屋根の上のソーラーパネルに日が当たらないので、光熱費効率を上げるために、樹齢30年弱のヒバの木々を15本くらい伐採することに、、、慣れないチェーンソーを使ってどんどん木を切る、、、意図した方向とは全く違う方に木が倒れる、、、倒れた巨木が焼却炉に見事に命中→破壊粉砕&再起不能shocksweat01、、、しまった! やってしまった、、、 次の一本は気を付けようっ!!と思ったら、何故かまたまた変な方向に倒れる、、、“ゲゲゲッ、ヤバイッ、そっちじゃないって!sweat01sweat01”と言うが早いか、思いっきり、となりの柚子の木に激突→柚子の木の枝が折れて、柚子が大量に落ちる、、、中々大当たりな一日sign01、、、なんだか、結局は余計な仕事を沢山作ってしまって大迷惑なことに、、、汗汗汗
僕は、きこりには絶対に転職できないな~winkと思った平和な日曜日でした、、、



プラス思考で、予期せぬ大収穫の??!落ちた大量の柚子を使って柚子湯にできそう!spalovely しばらくは、販社にいらっしゃった方に、もれなく柚子を差し上げますよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399271

be positive and optimisticを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿