« be positive and optimistic | メイン | so embarrassed... »

2010年12月16日 (木)

to be announced


こんばんは! 今年も残すところ、2週間となりましたね~、、、そろそろ大掃除も始めなければ!!!、、、と思っているばかりで、何も手つかずの今日この頃です、、、despair



今日は、ノエビア千葉オフィスの研修!  スキンケアアドバイザー、タッチアップメイクにネイルケアのデモもありと、内容てんこ盛り&情報が盛り沢山の充実した研修でしたshine 楽しかった~happy01



ハワイに行っていた代理店様から、オバマ大統領のダッシュボードドールと美味しいマカデミアナッツチョコレートのお土産、ありがとうございます&ご馳走様でした
写真右に写っている、綺麗な容器は、来月に発売の新美容液のバイオサイン! なんだか凄い美容液みたいです、、、詳細は後程、乞うご期待です


いつものごとく、話は化粧品の話題から、かなりかなり脱線しますがwink、、、メジャーリーガーの松井秀喜選手がオークランドアスレティックスに移籍が決まりましたねsign01
僕と同じ年で、誕生日も2週間しか変わらないし、謙虚で人柄が凄く良さそうなので、ジャイアンツ時代からの大ファンで、ずっと応援していますhappy01
高校3年生の夏休みに、石川星稜高校時の松井選手が、甲子園での明徳義塾戦で、5打席連続敬遠の洗礼?!を受けたのを、昨日の事のように覚えています、、、同じ高校三年生なのに凄い貫禄で、全くの別次元にいる人みたいで、強烈で圧倒的な印象でした(勿論、今ももっと別次元なレベルにいますけど、、、) 以前から、松井選手がよく“努力できることが才能”って言っていて、良い言葉だな~と思っていました、、、あのレベルで更に努力って、一体どんな努力をするんだろう??!って、かなり想像を絶する域と言う感じはしますけど、、、僕も、少しは爪の垢を煎じて飲むくらいの努力はしないと!!!

昨日に知ったのですが、この“努力できることが才能である”って言うのは、画家の硲伊之助さんの言葉で、松井選手のお父様が息子の秀喜少年に、子供の頃に贈った言葉なんだそうです。
ちなみに、この言葉は松井選手の座右の銘として、“Trying hard is an ability”って英訳もされているそうです、、、なるほど、、、 欧米には、“Work hard or Go home” とか“Do?! or Do not?!, it’s simple!”なんて、面白いプリントシャツがあるけど、半か丁かみたいな、ちょっと過激な中にもウィットのあるセンテンスのシャツの中に、こういうシブイ表現を付け加えた物も楽しいかもですねsmile

来週は冬至、、、少しずつ日が長くなるのが楽しみですねsun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399273

to be announcedを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿