« old fashioned | メイン | spiced up »

2009年10月24日 (土)

which does the better??









こんにちは!、、、やっぱり、最近の朝晩は大分冷えるようになりましたね~penguin、、、風邪には注意ですね、、、

さて、普段はファーストフード&ジャンクフードの類は食べないようにしているのですが、かなり久し振りにケンタッキーフライドチキンを食べてみましたrestaurant、、、でも美味しかったlovely

母校から車で40分ほどの場所、テネシー州のお隣のブルーグラスステイツ→ケンタッキー州にケンタッキーフライドチキン第一号店があったのですが、在学中は行った事がなかったので、先々月末に初めて行ってみましたrvcar

今では世界的に有名な、カーネルサンダースが産んだKFC第一号店はケンタッキー州コービンと言う(大変失礼な表現になってしまいますがsweat01)ものすごく小さな田舎町にあります、、、こんな小さな町から世界に広がっていった拘りのシークレットレシピって凄いなあ~とつくづく思いますhappy01

写真は上から、

KFC第一号店、兼博物館、、、州の名所なので、記念碑に“BIRTH OF A LEGEND, KENTUCKY'S MOST FAMOUS CITIZEN”(ケンタッキー州でもっとも有名な、伝説の人物の生誕地)と書かれています、、、カーネルさんカッコ良すぎですsign01、、、ケンタッキー州どころか世界で有名じゃん!

ガスステーション(ガソリンスタンド)を兼ねてフライドチキンを売っていた当時のお店の模型

当時の圧力釜が置かれたキッチン、、、スパイスや調理器具なども当時の物が多数置かれています

サンダースのデスマスクから忠実に顔を再現されたと思われるサンダース人形と写真が撮れます

その他、お店は当時のままに、、、色々と沢山のサンダースの遺品を見ながらKFCメニューが堪能できますnote

さてさて、KFC本家とのチキンの味の比較ですが、、、歴史的に日本を、模倣→改良→創造の文化と言う人も多いみたいですが、、、KFCに関しても、贔屓目に見なくても味は若干日本の方が上なのかな~と思いましたよshine、、、、、日本人の技術力もスゴイhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399155

which does the better??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿