ウイルス対策のため5月末までご来店予約をいただいております。

店舗名:ノエビア今治
メールアドレス:imabari@noevir.ne.jp
住所:〒794-0823 愛媛県今治市郷本町1丁目2-15くみあいマーケット郷店テナント1F
電話番号:0898-25-8187
URL:
営業時間:10時~20時
定休日:日曜日

« 愛犬リュウのお友達☆  | メイン | ドラマティックローズin道後山の手ホテル  »

2005年11月 1日 (火)

異業種交流会 

またまた交流会に行って来ました。
今回も多く集まってワイワイと交流してきました。

仕事の話あり、相変わらずバカ話もありと楽しい時間でした。

皆さんは仕事以外でこういう自分の居場所をお持ちですか?

私はサラリーマン時代に九州(小倉&大分)でヤミツキになりました。

特に大分に居る時にある社長さんに誘われたのがきっかけで2年半の間に何十人という友人が出来ました。

朝5時からの早朝野球baseballに参加したり、仕事を終えた後で高校schoolの定時制に通っている子(ヤンキー比率90%でした)達と柔道を習ったり、別府にある高崎山の猿の管理センターを何十年も勤めた方をお呼びして『猿に学ぶ』面白講義memoを受けたりと、なかなか体験出来ないようなshine事をさせて貰いました。(マザコンのボス猿がいるんですって!!wink

『仕事にも役立つ・繋がる』付き合いもさせていただいて一生の財産dollarになっています。

同じような会がないかなー?と探していたのですが、「折角の地元なので自分達で作ろう!」と思って少人数で始めました。

同じような会に参加されている方「うちではこんな事しているよーsmile」というのが有ったら是非コメント下さい。「まだそういう会に参加した事がないよー」という方は良かったら是非そういう会を探して参加して見てください。楽しいですよー。仕事にも絶対活きてくると思います。

今回の会の中でも冗談や他愛もない話もしながら仕事の話が出ていました。
会社を運営していく上での考え方の話や、うちがブログpcを始めたのが影響しているのか、「僕もブログ立ち上げたよー!」というメンバーもいました。
「よりお客さんに自分や仕事の事を分かってもらうにはブログも一つの方法だよねー」という話も出てました。

ブログについては僕も初心者でつい最近までブログって「ウェブログ(weblog)」の略なのを知ったflairくらいなんです。一緒に魅力あるブロガーになりましょう!
ブログ立ち上げたら教えてくださいね。

込み入った話は携帯mobilephoneか、もしくは  pcのアドレスまで連絡下さい。


宴は僕が失礼した後も(今回も)明け方moon3まで続いたみたいで盛り上がったみたいです。
*メンバーの皆さん、今回は娘が高熱を出してしまい急遽途中で失礼してごめんなさい!

メンバーが多いので、皆と交流しようと思ったらいくら時間があっても足りないと思いました。
次回は12月なのでそれまでは個別で会って情報交換したりしようと思っています!
前回の会をしてから1ヶ月も経ってませんが、早速商売に結びついた事もあったみたいですよ。

さて皆に負けないように仕事を頑張らなくては!rundash


それではまた。dog

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32574055

異業種交流会 を参照しているブログ:

コメント

藤原会長、お疲れさまでした。お嬢さんの具合はいかがですか? 交流会、ホント賑やかで盛り上がりましたね\(^_^)/ 来月も楽しみにしています。 それと11月29日(火)は、お知り合いになるきっかけにもなった 「今治5:30倶楽部」があります。 ぜひ、みんなで参加しましょう!!

あべちゃんさん有難うございます。 娘はなんとか元気になりました。m(__)m 代わりに私が少し風邪気味になっちゃいました。 反省 _| ̄|○ です。 29日は出席します。宜しくお願いいたします。

販社長、お久しぶりです。 大分の時の話がでていてとても懐かしいなぁと感じてました あの頃はよく飲みましたねbeer もうあれから何年も経つのですね、早いものです。 ブログはいつも拝見しています。(ずぼらなのでなかなかコメント書き込んではいませんが・・・すみません) これから寒くなりますが、お二人とも体を壊さないようにご注意ください。(私は早速風邪をひき、現在療養中です。)  P.S 部長は滋賀行きまくりですね。うらやましい・・・

なおさん、コメントありがとうございます。大分では殆ど毎日飲んでbottleましたね!創設メンバーだからか個性的な、でもハートの熱いメンバーが揃ってましたよね。 毎日手探り状態だったから、苦しいけど楽しい日々でしたね。  九州にも出張に行きたいと思ってます。(行くのはまたうちの部長だったりして 笑)その際にはお酒の美味しいお店を教えてくださいね。 それではまた。

コメントを投稿