店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 食べ過ぎ🐽 | メイン | 初冬☆ »

2015年10月28日 (水)

お点前🍵

1週間前から パソコンのメール機能がエラーにwobbly

アカウントとか〇〇パスワードとか。。。わけわからんsweat01

そこで、本日マイ〇〇ソフ〇に電話をかけてみたけれど

1度の遠隔操作で9000円以上かかるんですねdollar

結果・・・自力で復活させましたよ~happy02

一気にメールと共に写真が揃いましたぁheart01

いっぱいありすぎるので まずは先日の高専祭でーすnote

118

次男の練習道具happy01

今年が最後になる高専祭で 次男はお点前を披露するらしいshine

そんなことで、数日前から乾いた咳をしたり 落ち着かない様子。

当日もスーツを着てバス停に向かう途中

いつもの靴を履いてることに気が付いて戻ってきましたcatface

革靴に履き替えてる間にバスは・・・traindash

ということで、私は 起きたままの姿で学校まで送りましたrvcar(笑)

124

廊下では 学生さんたちがさまざまなスタイルで呼び込みnote

でも、時間内に教室に到着することが目標の私は 真っすぐ茶道部の元へ~

133

12時になりお席へと移動しました。

お隣は お茶の先生みたいcoldsweats01

131

うぉ~~~lovely

いつも落ち着きがない??

いつもどこかに体をぶつけてるような次男が 穏やかにお茶をhappy02

126

その様子を息を止めてみていたら とってもお上品なお菓子がきました。

どうやって いただいたら良いのだろうcoldsweats02

そこで 横目でチラリeye

お隣の先生の方を見ながらマネしちゃいました(^^;)

130

あとは、受付でいただいた手作りの冊子book

こちらに答えが載ってるんですsmile

134

ひとつひとつの動作をゆっくりと。

椅子から離れる時も 少しづつ横にずれていく。

あ~~。。。私には絶対にムリ(´ω`*)

そんなこんなで次男のお茶は 先生のもとへ。。。

私達は 陰で作ってくれたお茶をいただきました( ^^) _U~~

お点前ちょうだいいたしますhappy01

お茶碗を左手に乗せて右手で2回まわすなど 冊子が大活躍wink

128

一緒に行ったお友達や、お隣に座っていた見知らぬおじさまと共に

戸惑いながらも 楽しい時間を過ごしました。

129

次男の意外な一面を見て とっても良い思い出になりましたup

この日も、次の日も茶道部のお部屋は満員で

夜勤明けで釧路に帰ってきた長男は 参加できなかったとかsad

135

来年は 次男も社会人・・・ちょこっと寂しい:;(∩´﹏`∩);:

コメント

コメントを投稿