店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 霜。。。☆ | メイン | 帰ってきました♪ »

2011年11月16日 (水)

初雪☆

今朝も とびっきりの寒さで目を覚ましましたsweat01

それでも 朝のお天気は晴れsun



もう、木には葉っぱが ほとんど付いていないので 向こうの空が丸見えですhappy01

午後、内定式に向かう長男を駅まで送り 私は そのまま遠くまで~~rvcardash

そうとう遠くまで走った頃、空には 怪しい雲軍団cloudcloudcloud

どこか懐かしい感じがする、とっても見覚えのある空・・・

そうですsign01 雪が降る時の あの空ですshocksweat01


今日の天気予報、お兄さんは 晴れって言ってたのに~~~

空から 雪が降ってきましたsnowshine

なんか 久しぶりで嬉しいなぁ~~heart04 って思ったのも一瞬で

その後、夏タイヤだけど 大丈夫かなぁ~~dashって心配になり 急にノロノロ運転ですよ~despair

釧路で生まれて ヨンジュウ~ン~年pig

雪が降る時の空模様だけは 感じるようになるものですねhappy01




先日、送っていただいた”おやき”heart02

今まで、相当 お腹に入ってしまっているのに 写真を撮ってない事に気が付きまして~本日 初写真

釧路でいう”おやき”とは違って 中には 色んな具が入ってますheart02

えっと・・・例えるなら 肉まんみたいな感じでしたlovely

寒い日は あったか~~い おやきにお茶heart01 いいですね~happy01



あっ、そうそうflair

うちの次男が 今度は ビシソワーズを作ってくれました

以前から 私が作る~~restaurantってことになっていたのですが ミキサーが見つからず

そのまま放置になっていた ビシソワーズ・・・・

ジャガイモがいっぱいあるので 半分 冗談で 食べたいなぁ~ビシソワーズheart02 って次男に言ってみたらば

早々にネットでレシピを検索pc

ホントに作ってくれてましたよ~~shock

シンプルなスープだけど とっても美味しかったですlovely

ただ私は、せっかくの冷たいスープを レンジで チーーーーーんnote

この季節は 温かくして飲んでもOKですよねwink

 
今日の雪は すぐになくなったけど 朝はブラックアイスバンかもしれませんsweat01

これからは 益々、運転に気を付けなくちゃいけませんね(*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32691535

初雪☆を参照しているブログ:

コメント

うちの冷凍庫に きりぼしとくるみが入っているよ。 季節によって中身も変わるの。 スープ 美味しそう

お久しぶりでございます!! 来ちゃいましたね 冬将軍が…。私は 今の季節が一番苦手なんです、子供の頃から。ただ、ただ寂しさだけしか感じなくて(T_T) 師走になると 寒さにも慣れ 楽しいイベントもあるので なんかウキウキするんですけど こんな私は変でしょうか? 札幌近郊は 瞬く間に雪景色で 岩見沢はいきなり 豪雪!江別は少しで助かりました(*^-')b風邪と 車の運転には 気をつけていきましょう!

おいしそうな息子料理。 うらやましい~。 私も飲みたいぞ~暖かいビシソワーズ。 初雪で寒くなったみたいね。 風邪ひかないようにね

北海道、雪降ったのね~ ニュース見て、ブルッとしましたsnow これから、鍋やら、おやきやらで 暖まりましょう

こたろうはは さまribbon あっ、その2つは まだ食べてませんでした 山菜cloverとっても美味しかったですよ~~heart02 スープ。。。お腹がポカポカで幸せ

L-EX さまribbon ゴブサタでした 一気にきましたね~~snow 雪かきの映像を見て ”ゾッ”としましたぁ~sweat01 今の季節に 寂しさを感じる人は 案外、多いと思いますよ 緑だった景色も 色がなくなるし、風もとっても冷たいしdash 真冬になっちゃうと どこか諦めがついたりして(^^;) これから運転が大変ですねrvcar 釧路に比べると 江別は雪の多い所だから 気をつけて下さいね 

mayu さまribbon ジャガイモスープspa美味しかったよ~heart02 きっと、お料理に興味があるお年頃なのかなrestaurant 色々なものが食べたいって 言ってみようかな~ な~んて 楽をしようとしている私pig(笑) 風邪、ありがとうheart01 mayuちゃんも外に出てるから 風邪引かないでね

M絵 さまribbon 釧路の初雪は 少なかったけど 岩見沢っていうところでは 一気にきちゃったみたいsnow M絵ちゃんの所も もうじき雪が降りそうですねsweat01 いっぱい食べて 元気モリモリになりましょ~heart04 

コメントを投稿