店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 手術。。。 | メイン | 贅沢なお腹。。。 »

2010年2月18日 (木)

参観日♪

今日は 次男の学年最後の参観日でしたschool

いつでも学校行事には なるべく参加するようにしてますが~
この年齢になると 『来なくてもイイよ』っていう子が増えるらしいですよねdashdash

幸い我がお子達には 言われたことがないので 毎回行ってますが
むしろ 私の方が 1時間も立ちっぱなしでいられるだろうか・・・sweat01っていう事が気になり コチラから質問flair

pig最近は 来るお母さんの人数も減ってるし~なるべく終わる時間 ギリギリに行こうか

いやぁ~別に 早く来ててもいいけど~

・・・と、こうなるので しっかり参観してきましたhappy01



早めに行って 駐車場を確保rvcar
なんせ、全校生徒が一斉に参観日なので~遅れると車を止められないんですよねsweat01

そして、手袋はいて~スリッパ持って~note



学校までが 遠い~~っsweat01
寒いだけならまだしも 氷の上には さっき降ったばかりの雪snow

まずは ズルっsign01っと滑りまして~そこからは 千鳥足footfoot

内モモに力を入れて、かかとから足をつけて・・・・despair



あちゃーshock どちらサマかが滑った跡ですよ~sweat01sweat01

何とか生徒玄関に到着happy01sweat01

お次の課題は 音楽室を探すことsign01

母校といえども ココにいたのは 30年前sign01 うお~~っ、そんなに年をとったのね~shock

校内を トコトコと歩いていたら~なんと私に追い風が~~~heart02

どこからともなく noteエ~~デルワ~~ィスの声が聞こえましたhappy01
その音をたどって行ったらば。。。foot



ナハハ~~(^^;) 見~~つけたlovely

この後は ベートーベンのお話になり ココからは DVD授業tv
オーケストラによる”運命”を聞き、様々な方の指揮を見たり・・・

今って 授業でDVDを見たりするんですね~shock

イイ音楽を聴けて とってもお得な気分でしたnote

立ちっぱなしも何とかなり 無事に母のお仕事も終わりましたぁhappy01



さてと~~お仕事に行く前に 脳に栄養heart04
私もバレンタインデーにチョコをいただきましたぁ

Mary'sのチョコって 美味しいですよね~heart01



今日は 1日不安定なお天気でしたsuncloudsnow

毎日通る橋を渡ってる時 数羽の鳥が まとまって飛んでましたchick

そして み~~んなで海の方へ。。。

ちょこっと横道にずれて 車を止めて眺めてましたhappy01
写真には しっかり写ってるんだけど・・・ゴマ粒みたいで見えないかな(^^;)

そして 休憩タイムが終わり走り出した頃・・・雪がワッサワサ降ってきたんですよ~sweat01sweat01

明日も雪みたいsnow 道路は ツルツルだし~気をつけて運転しましょうね
今日も1日 お疲れさまでした(*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690387

参観日♪を参照しているブログ:

コメント

朝の忙しい時間にごめんね。 あの氷の跡は きっとズルっとやったね まだまだ寒い釧路。 締めに向かってぐあんばれ~~

あと何回行くことができるか参観日 そのうち、懐かしい記憶となってしまう参観日と言ってもらえる間、お楽しみ下さい。

参観日、小学生最後の参観日がもうすぐ。 中2最後の参観日はいつか?? お手紙も見せない長男。 でも、行事に行っても姫連れでも嫌がらないから、久美さんちもうちもまだいいねheart04 来ないでって言われたら・・・悲しいものね。 うちは必ず行って、睨みをきかせています。 みんな靴下紺なんだね。 汚れ目立たなくていいね。 うちは白でグレーになって行くわ。

こたろうはは サマribbon なんもですよ~ とっても嬉しかったですっheart01 あの足跡は・・・間違いなく”ズルっ”といってますねfoot 私も 数回 ズルズルなりましたも~んsweat01sweat01 そうそう、締めでしたよ~ 週末、頑張りまーすdash

H=B さまribbon そうですね もう既に 思い出に変わってるところもあるので まだまだ 行きますよ~rundash 今の時期って もう二度と戻ってこないから~heart02 

mayu さまribbon そっかぁ。。。小学校の参観日も最後なんだねschool という事は 当然、中学もあるよね うちも 日頃はプリントを出さない方だけど~ 参観日だけは 確実に伝わってきます(^^;) ただ、靴下で発見がflair 白じゃなくちゃダメってきいてたけど 行ってみたら 男子は グレーや紺dash mayuちゃんみたいに グレーになりかけた靴下を 白くなるように せっせと洗ってたけど~sweat01 自然染めにしちゃおっかな~ 姫ちゃん連れて 睨みをきかせてきてね

寒いだろうね?釧路! まだまだ冬だ。 参観日・・・今のうちに行っておかなきゃ、そのうちに来ちゃだめって本当に言うと思うよ。 行けるうちが一番いいときかも。 私ね・・・自分にロッテのバッカスとラミーチョコ買って 毎日酔ってます。

ぐうたらmama さまribbon 知ってますよ~そのチョコheart02 バッカスがグリーンで ラミーがピンクっぽい 箱じゃなかったですかぁ 昔からあったような気がしますけど~ 1度も食べたことがないです 『大人のチョコ』って感じで 今も眺めてるだけ 参観日schoolラジャー(^^;)/ 今のうちに 行っておきますsweat01sweat01

コメントを投稿