店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« いよいよリーグ戦(^^)v | メイン | エアトーク&メル »

2006年10月 3日 (火)

お世話になってます・・・

先日、次男が【どさんこ牧場】へ行った時、こおろぎを連れて帰ったらしく・・・それを自宅へ持って帰らず ご近所のIさん宅へ・・・そういえば、前にもこんな事がdespairお祭りで買った金魚を自宅に持ってこないで やっぱり Iさん宅へ・・・houseうちに持って帰ると「お世話しないなら飼えません」と言われるに決まってるsign01って分かってるようで・・・
でも、どうしても”こおろぎ”のことが気になって やたらとIさん宅へ通う次男(笑)数日飼ってもらった後は 1日だけ自宅へ連れてきて 次の日には近くの草むらに帰してあげましたhappy01 Iさーん、いつもありがとうございますっheart02
でも、チョッと寂しそうsad以前、大根の葉にアオムシが付いていて育てた事があります。私が子供の頃は当たり前の事だけど、今はアオムシを見つけるのも大変sweat01すかさず、袋に入れて持ち帰りみんなで経過を見てましたpig数日後 さなぎになって 更に数日後「蝶チョ」に育った時には感動でした~~その時次男は 自分の弟の様にいつまでも眺めてたんだけど・・・やっぱり外に帰してあげようって事でしぶしぶ外へ・・・飛んで行く蝶チョをずーっと追いかける姿を見て 母はちょいと”ウルウル”でしたribbon 生き物を育てたり、自然に帰すって事もイイ勉強になったようでしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32688437

お世話になってます・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿