« 笑顔流文字 | メイン | 友情に感謝の日 »

2013年11月 1日 (金)

娘からのエアメール

フロリダに留学中の娘からのエアメールmail

ハロウィンカードが届きましたheart04



カードにはビッシリ、私への想いが綴られていましたwink

働きながらのインターンシップ留学なので、
食事も寮で自炊なので、クタクタに疲れて食事をとらずに寝てしまう事も多いようでdespair

仕事をしながらご飯を作ってくれたママの偉大さに気付いた。
ママが恋しい、ママの存在が大きい、帰ったら色々と手伝うから・・と
一番嬉しかったのは、そんな辛い中でも「この留学はかけがえの無いものだと思っている」と書かれていた事!!

ディズニーで、普通なかなか出来ない経験をしながらの夢のような留学!!
と思って送り出しましたが、今まで何の不自由も感じた事が無い子が、文化も言葉も違う、知らない土地で働きながらお勉強をすると言う事は、決して夢の世界ではなく、とっても厳しい現実に放り込まれた心境だったのでしょう??

今の時代、良いのか悪いのか・・ラインやスカイプと言った気軽に海外に連絡を取れるツールが充実しているので、辛い様子もリアルタイムで伝わって来てなにもしてあげられないけれど、心配にはなるし・・・と言った感じでした。慰めたり、励ましたり・・と、こちらも大変でしたが、「この経験は彼女の人生に取って本当に大きな財産になるな~」と思って見守るしか無かったんですけどね。
全てが必然と思っているので、何か大切な物を得て帰って来てくれる事を願っていたので、今回のカードは本当に嬉しかったですheart04

もちろん辛い事ばかりじゃなく、休みの日には、4つあるディズニーのパークを遊び歩いたり、友達とニューヨークに旅行に行ったりairplaneと満喫もしているようですしwink



どう成長して帰ってくるかが楽しみですlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32495071

娘からのエアメールを参照しているブログ:

コメント

ますます素敵なお嬢さんになりましたね。 やはり海外に送り出すとなると、心配の方が大きいかもしれませんね。 大変でも、かけがえのない経験と思ってくれて、それが一番ですね。

ハルさん!この記事をあげた後に、友達のサプライズお誕生日会でディズニーのホテルにお泊まりの様子やマイアミに旅行に行くとの報告が来ちゃって(^_^;)ラストスパートで楽しんじゃってるよ(^w^)マイアミから帰った翌日、課題で徹夜してたけどね(∋_∈)

コメントを投稿